2014-01-01から1年間の記事一覧

肉!!

今晩のメインディッシュ。(^^)

なまず号仕事納め??   外出禁止!?

さてさて今年も残すところあと1日となりましたが、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)は仕事納め兼、外出禁止となりました。今年の初投稿で、なまず号のスタートは64,816kmでした。仕事納めの今日現在の走行距離は・・・ 70,626kmで…

美味しいものを食べた後に待っていたのは・・・

さてさて久しぶりの更新ですが、実は26日(金)からとりあえず4連休中の僕です。いきなりですが、肉食率に非常に高い我が家ですが・・・そんな肉率の高い我が家のほんの一例が・・・ Facebookつながりの方はここに出ていないものも知っているのですが。(…

一日早いですが・・・(^^)

さてさて明日は世間ではクリスマスイブですね。しかし我が家では、朝から我が家はパソコンとプリンターにしっかりと仕事をして頂いておりました。それもそのはず、ごく普通のサラリーマン家庭なのですが毎年年賀状を出す数、約250枚~260枚くらいでし…

子供たちの服と、ついでの焚火用NEWアイテム

さてさて、先週はちょっと雪が積もったり寒さが厳しかったりと何かと寒いのに弱いつよぽん☆ですが、先日の雪が積もった日には娘が学校に行くときに下手な服を着せて長靴をはかせるよりも雪遊びに使うスノーウェアとスノーシューズで学校に行かせた方が良いか…

エピペン講習と食物アレルギー

先日16日に有給休暇を頂いて妻と2人でこんなクリスマスツリーのあるところにお出掛けしてきました。 ちょっと殺風景なツリーですよね。(^^;)それもそのはず、これはわが町にあるK市民病院のロビーにあるツリーですから。(^^)この時に長男の主治…

極寒メンテ その2

極寒メンテ その1からのつづきです。冷たい風が吹く中、屋外作業なので画像はその1の時もそうですがかなり適当な画像です。オイル交換の予定はこんな感じになっていますので・・・ 現在の走行距離はこんな感じです。 前回のオイル交換はこんな感じでしたの…

極寒メンテ その1

さてさて最近は冬仕様への変更やら、電池交換やら、雨漏り修理やら、大きな電池交換やら、リコール対策やら、セルフメンテナンスから業者さんに依頼したりと我が家の車両2台のメンテナンスが続いておりますが、今週もメンテナンスを行いました。まずは我が…

2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号

先日2014冬支度を済ませた我が家の頼もしい2台の車両ですが、今回の第2弾は僕が普段メインで使っている、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)のバッテリー交換です。1ヶ月ほど前に行った中京クライスラー周年祭の時に、無料点検でバッテリー…

パレットリコール対策

先週のことですが、会社の休憩時間にスマホでニュース等を見ていたら・・・スズキ自動車がパレットのリコールを届け出たとの記事が目についたので内容を確認しました。その時に記事がこちらになります。届け出た書面の内容はこんな内容みたいです。 ちょうど…

長男よ、今日はお疲れ様。

ここ最近急に寒くなってきましたが皆さんは風邪などひいてはいないでしょうか??我が家は家族4人何とか?? 健康で楽しく過ごしています。そんな中、今日は我が家の長男の食物アレルギーの食物負荷試験の予約日でしたので朝から娘を学校に送り出し着替えな…

2014冬支度

今日は朝から暖かい陽気でした、毎年恒例の冬支度の時期がやってきました。そんな訳で寒くなってから凍えながらやるのも何なので・・・早めに片づけてしまいましょう。まずは我が家の大型輸送艦、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)フロントホイー…

今年の景品は??

さてさて今年も残すところもうあと約一ヶ月となりました。FBの方では、昨日一足早く現地リポート(画像1枚のみ)をしましたが??とりあえず今年は・・・ こんな感じの料理が最初に並んでいました。メインはブリしゃぶですね。その後は刺身やお寿司、茶わ…

修理後検証

ちょっと前の・・・ 濡れ場・・・ 経年劣化の修理後初の昨日、一昨日と2日連続の雨が降りました。しかも良いことに、会社の駐車場に2日間とも雨ざらし状態でした。結構な雨が降りましたので、修理の経過観察ができました。修理前の状態はこんな感じでした…

警告灯点灯!!   緊急作業(^^;)

ちょっと前から妻車に警告灯が点灯しました。それは先週の土曜日の事・・・ あちこち忙しく?? 妻車で買い物に出かけていました。そんな時にエンジンを掛けたら・・・警告灯が付いています。 わかりやすく黄色い丸で囲みましたが・・・ 電池が少ないですよ…

七五三

昨日(11月16日)は我が家は、以前から七五三参りを予定しておりました。着物を着付けるついでなので、息子も3歳だし子供写真館でまたまた写真を撮ってしまおうとい事でスタジオタートルに予約がしてあったので時間よりちょっと早めに写真館に到着して受付…

お疲れ様でした。

今日は子供たちの、七五三でお疲れ様でした。

そろそろ良い季節になってきました。

昨日の夕飯ネタですが・・・ 妻の友人より、以前からつよぽん家はは肉率高いよねって良く言われています。魚も食べますが・・・確かにブログネタ的には魚の出番が少ないですよね・・・そんな時に妻のお母さんよりお届け物が。(^^)...豚シャブ用のロース…

濡れ場・・・                            経年劣化

さてさて先日はディーラーさんで我が娘がくじ運を試し、見事に欲しい物を当ててきましたがその時にちょっと自分では厳しいメンテナンス?? 補修?? を、しないといけないといけないような状況がちょっと前に発覚したので・・・整備のフロントの方に聞いた…

中京クライスラー 周年祭

僕の車は車は中古で激安、妻の車パレットSWの半額近くで購入した激安物件ですが何故か近所のクライスラーディーラーからDMが良く来ます。当たり前と言えば当たり前ですが、自分でやれる事は自分でやるのでパーツの購入に関して近所のディーラーで良く購…

またまたなんだなぁ~

先週・先々週、2週続けてお庭BBQを楽しんだ我が家ですが今週もまたまた楽しんでいました。 (^^;)でも、もう今シーズンは今日が最後かな??いつものように設営をして。設営が済んだら火起こしですね。(^^)もうここまで済んだら男の仕事はほぼ終…

今週も

設営完了。(^^)

プチトマト貧乏??

タイトルを見てなんじゃこれって思った方ゴメンナサイ。m(__)m実は我が家プチトマト貧乏です?? (^^;)我が家の長男の話ですが、プチトマトがとても好きなのです。普通の大きいトマトも食べるのですが、甘いプチトマトが特に大好物で・・・今日も…

密林からの届き物

さてさてタイトルの通り密林からの届け物を黒ネコさんが持ってきました。 なぜやってきたかって・・・ そりゃ~ 僕がポチってしたから届いたわけですが(^^)ポチった日は10月27日、在庫が無かった為にお届け予定日は2014/11/08~2014/…

今日もお庭で・・・

だいぶ長男の長引いている風邪も良くなってきましたが、ここで無理をしてはいけませんので・・・今日もお庭でBBQをしました。我が家は、妻の友人からよく『つよぽん家は肉率高いよね??』ってよく言われます。当然自分の友人や、会社の同僚などからも言…

レカロ2台体制

さてさて、この拙いブログを訪問して下さっている皆様は我が家の車両2台体制の状況をご存知かと思います。先日松ぼっくりを拾いに行った後こんな作業もしました。我が家の車両、まずはご存知なまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが、後部座席は…

モーニングコーヒーと着火剤

今日は良い天気、絶好のキャンプ&デイキャンプ日和ですね。我が家は息子の風邪がいまいちしっかり治りきっていないので、お出かけはない方向で・・・でも予定は立っています。(^^)今日はちょっと早起きしましたので、モーニングドライブ&珈琲を・・・ と…

3時のおやつ

甘くて美味しゅうございます。(^^)

我が家にも届きました・・・

来たよ着たよ!! 我が家にも・・・嬉しいのやら楽しいのやらなんとやら・・・(^^;)ハイ!! 嬉しくも楽しくもないですよね。 こんな封筒ですわ! これが届いた段階ですぐにわかりますよね。情報漏えいがありました、ハイ! 関西のあの方にも届いて、家…

またまた笑顔で相談とお願いをしてきました(^^;)

さてさて先日の、ちょっと笑顔で相談&お願いしてみたら・・・ではないですが・・・今日は朝から子供たちの秋冬物の服を買うために、台風が接近する前に買い物を済ませてしまおうと言う事で名古屋市内の入口にライオンのあるデパートに行ってきました。 って…