2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火傷・・・

先週の水曜日(27日)に左手の手のひら側、人差し指と中指の付け根を中心に親指2本分位、火傷をしてしまいました(汗)まだ、痛みが酷いので日記の更新はちょっとお休みします。しかし、訪問だけはさせて頂きます。(笑)

条件・・・ ???

妻が、呆れ始めているかもです・・・f(^^;)つよぽん家は現在1才10ヶ月のやんちゃ姫がいるのですが・・・僕の仕事が休みの日にスピーカー交換で、まともに1日潰れてしまうのはあまり宜しくないらしい・・・ ふだん、子供を連れて出来ないような買い物なん…

スピーカー試聴

今日は、土曜日ですが出勤だったために3時過ぎまで仕事をしてその後、210のスピーカ交換の為の候補選定のために試聴をしてきました。JBLのP660Cと、フォーカルの165 VRというスピーカー・・・。共に、セパレート2ウェイスピーカーです。J…

うぅ~ん(悶々)

さて泥沼劇場・第2部今日、職場での昼休み中に僕の携帯に電話が『○○カー用品店』の『×××です』『ずいぶん連絡が遅くなったのですが・・・』 なんだったかな??(何を頼んでいたか忘れていました)それもそのはず・・・。かれこれ、あるかないかを調べて欲…

W210(S210)フロントスピーカー・・・ 泥沼の始まり

遂に210のフロントスピーカー交換プロジェクト始動です。今回、Laune Vollmond (気まぐれ満月)さんから210の純正スピーカを(1セット)いただきまして、インナーバッフルボードを作るのに必要なサイズを調べたりする事が可能になりました。 210…

W210(S210)フロント・ドアスピーカー

先日の運転席ドアの内張り交換でボロボロになったフロントスピーカーを目にしてフロントのドアスピーカーを交換したい気持ちが、より強くなってきました。http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/16256647.html(先日の日記)しかしスピーカーの取付け面が平面に…

W210(S210)ドア内張り・・・ 交換

今日実は、皆様のからの様々なアイディア・意見等を頂きそれを総合して内張りを交換しました。ドナーは、同じ210の紺色の内装色中古右ハンドル用(助手席側)ヤ○オクにて送料込み¥4,100-弱一箇所ひっかき傷あり接着剤で止めればわからない位の少し…

撥水ワイパー(人柱)  ・・・その後

3月4日の日記に書いたW210(S210)のプチ加工撥水ワイパーのその後・・・http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/11643384.html(3月4日の日記)あれから何度か雨の日に走行をして、ワイパーを使用してそれなりに撥水皮膜が出来てきたのか60km以…

W210(S210)リペア エアコン編

今日は僕の210のリアのエアコン噴出し口のリペア?? をしました。わかり難いかもしれませんが中ののフィン(左右方向調節)が、ちぐはぐになっている裏から見ると、わかり難いですがフィンの上のポッチみたいな部分が折れている・・・原因はこれです。こ…

210 内装画像

参考写真

W210内装・・・ 知恵をお貸しください

実は皆様の書き込みに後押しをして頂き、某オークションでW210紺系の左フロントドア内装を発見したのですが・・・ 僕の210は左ハンドル! 出品されているのは右ハンドルの内装なのです。ということはメモリー機能付きシートポジションスイッチのパネ…