2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は餅つきでした。

昨日(30日)は知人宅の毎年恒例の合同餅つきでした。今回は8家族合同でもち米を約2俵(120キロ)を、朝8時過ぎから午後3時過ぎまでついていました。次から次へとついて餅を伸ばしてのし餅にしたりまたまたついて、子供たちがお鏡さんをみんなで楽…

娘、ゲレンデデビュー&そり遊び

今日は全国的に良く冷え込んでいますね。そんな訳で我が家は娘のゲレンデデビューです。雪に触れて遊ぶのがメインで考えていますのでそり専用ゲレンデに行ってきました。 場所は旭高原元気村( http://www.asahikougen.or.jp/ )その中の施設、雪そりゲレン…

久し振りに・・・ 買っちゃった(^^)

久し振りに午後から家族で土岐プレミアムアウトレットに出掛けてきました。娘の為に今年の冬に履くためのブーツを探しに・・・ミキハウス・ホーキンス・ニューバランス・オシュコシュ ビゴッシュ・クロックスなどなどを回ってこちらのブーツを娘に買ってあげ…

スタッドレスタイヤの摩訶不思議ちゃん

ちょっと前に書いた『ちょっと早めの冬支度の前準備』(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/28039812.html)で購入したスタッドレスタイヤ・・・先日、夏用タイヤから交換しました『冬支度・・・ 210&ラパン 』(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/2821…

冬支度・・・ 210&ラパン

昨日は代休で夕方まではフリーだったので、12月の上旬の毎年恒例メンテ??我が家の210&ラパンのスタッドレスタイヤへの交換です。まずは工具&スタッドレスタイヤのセットを2セット(210&ラパン)を物置から引っ張り出してきます。物置の片隅に…

ATの不安が・・・

ここ最近ATに不安が・・・ 124カブリオレ乗りのU_SUKEさんも不安があるみたいで・・・( http://blogs.yahoo.co.jp/u_suke232001/51380572.html ) 機械式5速ATと電子制御5速ATの違いはありますが・・・ 実は僕もここ最近の冷え込みがきつくなり…

家族で湯治に・・・

昨日までの大荒れの天気は回復しましたが、僕の腰の具合は・・・ と言うわけで家族でドライブ&温泉に行ってきました。行先は7月に行ったこちらです。( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26449874.html )自宅を9時ちょっと前に出発し、尾張パークウェ…

僕がスタッドレスを履くのにチェーンも持つ理由・・・

先日(11月23日)の記事( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/28039812.html )で冬支度(スタッドレス新調)の記事での皆様からのコメントでも色々なコメントを頂きました。確かに、地元で生活&通勤では過剰準備かもしれません(汗) しかし過去の苦…