2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

19.09.22 信州の味覚買い出し。

9月22日なのでちょっと前の話しになりますが ぶどうを買いに日帰りで長野に行ってきました。いつも行く塩尻市内の直売所でシャインマスカットやナガノパープル、サニールージュなど色々買ってきました。 時期的にはシャインマスカット、ナガノパープルとも品…

19.09.19 レジアスエース(ハイエース)車検

さて我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース200系) 3年前の11月に我が家にやってきたマシカクグルマ。 小型貨物なので初回車検は初年度登録から2年。 その後は毎年車検になります。 毎年車検については面倒だという方もいればそうでない方もいる…

19.09.14〜15 伊豆車中泊の旅

先日の9月14日からの3連休。 我が家も世間並みにお休みは頂けました。 そんなわけで前日の晩から長男の誕生月でもあるので、 長男に色々聞くも何も答えないと言うか 自分の意見を主張せずいつしか寝てしまいました。 僕と妻と話をして、何年か前に家族旅行で…

19.09.07 全国新作花火競技大会 後編

前回からの続きになります。 前日は花火を見てから就寝しました。と言うか、本当はお風呂に入って方寝たかったのですが道路は渋滞。 周辺にある共同浴場等の営業時間は花火を見てからあの渋滞を抜けて着いた頃には営業時間が終わってしまっています。 なので…

19.09.07 全国新作花火競技大会 前編

先日、9月7日に諏訪湖で行われた全国新作花火競技大会に家族で出かけてきました。我が家の子供たち今までほとんど打ち上げ花火を見たことがありません。そんなわけで今年は花火を見に行こうねって話をしていましたので全国新作花火競技大会に行ってきました…

フロアマット交換

不定期更新のブログですがここ最近は更新の頻度が多少増えてきたのかな??タイトルのフロアマット交換ですが僕の普段使用している車。 我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のフロアマットを交換してみました。納車されてから3年弱…

8月25日 静岡日帰りドライブ

なかなかアップできずにブログにせずに終わってしまったことも多々ありますが・・・ 8月25日の話しになります。 この日は朝からどうする? 何する?って感じで、予定もなし。このひと月は休日になると山の方に行くことが多かった気がしましたのでちょっと…