2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレス ⇒ 夏タイヤ 交換 パレットSW

午前中は僕の車なまず号(RG33L・グランドボイジャー)のタイヤ交換作業をして、午後から、ちょっと妻ととある講習を受けに出かけて、帰宅後に妻車(パレットSW)のタイヤ交換作業をしました。午前中使ったARCANジャッキは片付けてしまったので…

スタッドレス ⇒ 夏タイヤ 交換 なまず号

3月22日の作業になりますが、やっと重い腰を上げて??スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換をしました。ちょっとこの日は変則的な作業で、僕は諸事情があって3連休明けなのですが有給休暇を頂いて朝から自宅にいました。ですが妻は午前中は仕事に行っ…

マグロと言えば・・・

タイトルの通り今回のネタはマグロです。マグロと言えば皆さん思い浮かべるのは、築地・大間と言ったキーワード又は、焼津・清水と言ったところでしょうか。(^^)それでは面白くもありませんね。今回は近場でマグロをお値打ちに食べられて、しかもついで…

パレットSW リコール対策作業 リコール届出番号 3765

今年は暖かく、早くもわが地方の桜の開花宣言が昨日(3月19日)に発表されました。まあそんなことは良いとして、タイトルのパレットSWのリコールですが、実はその前に年末にもサービスキャンペーンの案内が届いていました。しかしこっちは、症状が出てい…

妻車(パレットSW)が帰ってきました。

さて例の妻車(パレットSW)の塗料飛沫被害のその後ですが、2月29日の夜に車を預け代車と入れ替えました。画像はとっていませんが、某レンタカー会社から現行型のワゴンRをしばらく乗っていてねって事でした。Sエネチャージ&アイドリングストップ付…

なまず号2回目の車検

先日、妻車(パレットSW)の車検を通した我が家ですが僕のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)も車検月です。そんな訳で、ちょっと前に購入店で事前に簡単なチェックをしてもらっていて大きな問題はなかったので、3日に仕事が終わってから帰りに…