2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち良い。

今日は家族でデイキャンプです。

家族で京都へ・・・  その②

さてさて先日のつづきですが、京都水族館を後にした我が家の次に向かった先は本物のSLを見せてあげようと言う事で、梅小路蒸気機関車館に向かいました。 大きな動輪が鎮座しておりました。娘の身長の倍近くの大きさですね(^^;)中に入っていろいろ見て…

キーレスリモコン

先日の家族旅行の続きをと思ったのですが、今日はちょっと話がそれまして??先日の家族旅行の時のプチ悲劇と、その結果を・・・ちょっとお出かけをするときに、車のカギを落としてしまったりインロックさせてしまったりして時間をロスしてもいけないので、…

家族で京都へ・・・

先日、5月17日から1泊で家族で京都に行ってきました。メインは我が家のお転婆娘とやんちゃ息子の為の旅行ですが(^^;)京都と言うと大人の観光地と言うイメージが強いですが??そんなことはないですよ。まずは初日、どうしてもせっかく京都に行くな…

ぶらり

今日も朝から・・・

今から

今から鉄ヲタの世界へ。(^^)

メインは

今日のメインはここ。

買い物

今日は鞄を買いにお出かけしてます。(^^)

またまたオイル交換

先日はなまず号(RG33L・グランドボイジャー)と、父親のプリウスのオイル交換をしましたが、今日は、妻車(パレットSW)のオイル交換の時期がやってきましたのでオイル交換をしました。現在の走行距離は・・・ 前回のオイル交換から、約4ヶ月3,3…

MOONEYES

我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが、ボチボチ元気にしております。ノーマルのままで何もイジルつもりもないのですが、W210ワゴン(S210)に乗っていた時も使っていてお気に入りアイテムだったアレ・・・そうですダッシュマ…

我が家の『こいのぼり??』

さてさて、昨日は子どもの日、我が家も端午の節句と言う事で我が家も兜飾りは小さいですがこんな感じにあります。 しかし『屋根より高い鯉のぼり』って、確か『こいのぼり』って題名の童謡がありますが、最近は街中では屋根より高い鯉のぼりを見かける事はま…

オイルも交換(^^)

なまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが・・・前回のオイル交換から時間はそこそこ経っております(^^;)予定交換時期より1ヶ月過ぎてしまいました・・・いつやろうか考えていたところに、実家の父親から入電がありオイル交換するけどオイル…

やっと夏タイヤ(^^;)

世間ではゴールデンウイークと言って大型連休みたいですが・・・僕は昨日、今日と休みですが明日は仕事ですってそんな事はどうでも良いのですがやっと、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)を夏タイヤ交換にしました。いつものようにARCANジャ…

GWは家でのんびりと・・・

今年のGWも普通にカレンダー通りの?? ちょっと休日出勤もありますが僕ですが・・・高速道路や行楽地はかなりの混雑みたいですが、今回も混雑とは無縁の我が家の庭でいつもの妻の仲良しさんとBBQをやりました。いつものように男の仕事をして・・・ テ…

昼間から

今日は昼からやってます。