またまたオイル交換

先日はなまず号(RG33L・グランドボイジャー)と、父親のプリウスオイル交換をしましたが、
今日は、妻車(パレットSW)のオイル交換の時期がやってきましたのでオイル交換をしました。
現在の走行距離は・・・ 

 
前回のオイル交換から、約4ヶ月3,397km走りました。
お転婆娘の保育園の送り迎えが小学校の入学とともに無くなりましたので、多少ペースが遅くなったかも??
今日は自宅のガレージで交換ですので、先日の様な段差はないのですが、それでもこんな感じに

 
車をスロープのギリギリまで前進させると、ジャッキアップしなくてもバンパーの下の空間に余裕が出来ますので
ドレンボルトを外したりオイル処理パックを入れることが可能です。

 
ボンネットを開けていつものようにペットボトルをカットして作ったSSTをセット。
オイルも抜き終わっていますので・・・
ドレン輪っシャーを交換しますが・・・ そこで・・・

 
指でさしている方が使用後ですが見た目的にはそんなに新品と変わらない気もしますが、ケチって
ドレンボルトからオイルが漏れてもいけないので高いものでもないので必ず交換します。

 
エンジンオイルはいつものトヨタ純正。
今回の交換で残りが2L位と思いますので、次回の交換に備えてまた購入しないといけません。
また慌てずにお値打ち価格で購入できるところを探して、と言ってもいつも同じ業者さんから購入していますが
購入しないといけません。
 
走行距離:35,559km エンジンオイル交換。
 
オイル処理パック1個、ドレンパッキン1個ストックあり。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m