2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏タイヤローテーションとオイル交換

さてまだまだ暑い日が続きますが暑さもピークを 越したのでしょうか?? 今回はそんな暑い中、2回に分けてメンテナンスをしました。 まずは21日にタイヤローテーションをしました。 今年4月に現在のタイヤグッドイヤー・ナスカーに交換しました。 この時の走…

19.08.10~ 信州避暑の旅 第3章

さて3日目にはひまわり畑が広がり、 朝の最低気温も程よく涼し目な 大きなドラえもんがいる別荘・・・ 道の駅アルプス安曇野ほりがねの里でお目覚めです。 朝の気温は23度。 ひまわり畑周辺を散歩したりして その後身支度をし朝食に・・・ この日の朝はsweet…

19.08.10~ 信州避暑の旅 第2章

さてさて高原の庭が広い別荘で 涼しい朝を迎えることができました。 と言うか、ボーンバーでハッチを少し開けたり、 スライドドアを少し開けたりして寝ていたら 朝方は肌寒いくらいな感じの気温でした。 それもそのはず、軽井沢のこの日の気温は19度。 天然…

19.08.10~ 信州避暑の旅

久し振りの更新になります。先日の8月10日から2泊3日で避暑の車中泊の旅にお出かけしました。朝ご飯を食べて荷物を積み込み我が家を出発。特に何時にどこに着くとか約束があるとか言ったことは無いので行きたいところを地点登録、あとはカーナビアプリに任せ…

7月13日温泉ドライブ

さてちょっと前の話しになりますが温泉に行って全身に硫黄をチャージしたくなり家族でドライブを兼ねて温泉に行ってきました。ちょっとのんびり目に自宅を出発して飛騨高山方面に北上。最近飛騨高山に向かう途中はここで必ずみたらし団子を買ってます。高山…