2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました・・・ 飛騨高山②

甚五郎ラーメンでお腹を満たした、つよぽん一家が次に目指したのは・・・リスの森飛騨山野草自然庭園、簡単にいえば『リスの森』です。 こんかいの、つよぽん一家の最大のミッションは昨年秋に飛騨高山に行ってここで娘を遊ばせる予定だったのですが、到着直…

行ってきました・・・ 飛騨高山①

先週末、1泊2日で飛騨高山に行ってきました。自宅をAM8:00頃出発してのんびりと下道で・・・自宅を出て1時間ちょっとで、道の駅『美並』に到着、休憩&娘のおトイレタイムです。 ここを出発してから次の休憩は、郡上八幡からせせらぎ街道を走って『…

いざ、飛騨高山!!

週末は暑い暑いこの地から、日中は暑いでしょうが朝夕は涼しい?そして僕の好きな飛騨高山に家族で行く事になりました。 朝市に行って漬物や野菜を買ったり、みたらしだんごを食べたり飛騨牛串焼きを食べたり古い町並みを散策したり・・・でも一番の目的は!…

漏れ撃退!! ヘッドライトウォッシャーポンプ交換

昨日お墓参りに行く前に、以前からの漏れ・・・ 撃退の為に早朝より(AM7:00)ヘッドライトウォッシャーポンプの交換作業を行いました。盆休み前にグロメットのみを交換して様子を見ていて、やはり微妙に漏れていたリ止まっていたり・・・気分がスッキリ…

運転席座面ヘタリ対策

僕の210は、12年落ち走行距離は約20万キロそうなってくると、必然的に運転席のシートはかなり座面がヘタっていると思います。実際に、助手席のシートに座った感じと運転席とではなんか違うような気が・・・しかし座面のリフレッシュは腰痛持ちの僕に…

金沢カレー

ピン!!と 来た方は、ピンとくるでしょう。知らない人は、変なカツカレーと思うでしょう。これが、金沢カレーです。 今日は、たまたま一人で出掛ける用事があり昼ごはんを外で食べる事となったのですが以前営業の仕事をしていた時に、北陸地区担当をしてい…

濡れ場・・・ 結果は??

濡れ場・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26417211.htmlいきなりは・・・ ダメ!! http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26611254.htmlそっと見守って・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26786371.html 上記の結果は・・・ ダメ~!! でした…

ひまわり畑@南知多

今日はこの週末で今日のみ休み(明日は休日出勤です(^^A )数日前から我が家の娘を連れて、ひまわり畑に行こうと妻と話をしておりました。 こちらにしようか? ① http://blogs.yahoo.co.jp/qwe991027/41752335.htmlそれとも、こちらにしようか? ② http://ww…

そっと見守って・・・

濡れ場・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26417211.htmlいきなりは・・・ ダメ!! http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26611254.html 上記、シリーズ第3弾です。 出社前にウォッシャータンクの水量を目視にて確認&濡れ場の確認を行ったところグロ…

こんな物が着弾しました。

6月20日にこちらのアンケートを見つけて気になってアンケートに答えたらhttp://blogs.yahoo.co.jp/gatein_fukuoka/POLL/yblog_poll_result.html?fid=864313&no=14010402http://blogs.yahoo.co.jp/gatein_fukuoka/14010847.html こうなりまして・・・http:…

一次審査通過

先日、8月1日にメルセデスベンツのオーナー表彰制度の申請に行ってきました。僕の210はヤナセの販売車両でメンテナンス初代オーナー様は、Y様メンテ(記録簿びっしり)でしたが僕が乗り始めてからはデフオイルの交換をY様でやった以外は、自己メンテ…

娘の特等席

7月20日に3歳になった我が家の娘に、母が娘に誕生日プレゼントをくれました。 そう、レカロです。パパも欲しくて仕方ないレカロです。以前はこんなチャイルドシートでした。http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/21557811.html 以前のブログにも書いていた…