ひまわり畑@南知多

今日はこの週末で今日のみ休み(明日は休日出勤です(^^A  )
数日前から我が家の娘を連れて、ひまわり畑に行こうと妻と話をしておりました。
 
こちらにしようか? ① http://blogs.yahoo.co.jp/qwe991027/41752335.html
それとも、こちらにしようか? ② http://www.hana-hiroba.net/
 
妻と二人で前日の晩に相談して観光農園 花ひろば(②)に決定しました。
こんな感じのひまわり畑です。

 
決定した理由は、僕の勤務する会社のパートさんの実家に近所が偶然
飛騨金山(①)に近いところの方が見えて、もう遅いかもと言う情報もあったので・・・
 
とても暑く夏の日差しでした。 当然ですが・・・

 
そしてこんなカットも撮りました。

 
ここは、ある程度の広さの畑にひまわりの種を蒔く時期をずらすことによって
7月上旬~9月下旬まで ひまわり畑を見ることができるみたいです。
 
1週間後の見ごろのスペースはこんな感じです。

 
こんな感じの小道もあります。

 
撮影の仕方によっては面白い構図ができそうです。
200センチ以上の三脚と脚立があるとなお良いと思います。
 
ちなみに、今日の撮影機材は僕の唯一のデジイチのボディ、キャノンEOS30D+EF-S10-22で
全て手持ちで撮影しました。