2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつのつもりが豚骨に・・・

今日はちょっとした事情で会社を有給休暇を頂き休まさせて頂きました。それは我が家のお転婆娘の小学校進学について色々ありまして・・・当然ですが娘も保育園を休みました。難しい事は抜きにして、簡単に言いますと娘の個性でと言う事で。午前中に指定され…

オイル交換その他・・・

今日は僕の勤務する会社の半期決算の棚卸でしたので、会社から帰ってきて16:00頃から妻車(パレットSW)のメンテナンスをしました。 まずはオイルで手が汚れたりする前に内装関係は触った方が良いので・・・キャビンフィルター(エアコンフィルター)…

翼をさずけてもらいました(^^)v

連日の猛暑で皆さんもお疲れではないですか??僕もかなりお疲れモードです(--;)今日は仕事が定時に終わりまして・・・会社の来客用駐車スペースを何気に見ましたら・・・赤い雄牛のイラスト、背中にはエナジードリンクを背負ったMINIが何故か止まっ…

今回の壺退治の結果

さてさて先日の高原のまきば(^^) で、我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)の復活を知った方々も多いと思います。とっても嫌な緑色(--;)で下の動画の様な状況だった事をご存じの方々も多かったと思います。G ボイジャー漏れ 実は今回…

高原のまきば(^^)

今日は朝からふらっとドライブに出掛けてきました。出発はAM7:30頃のんびりと走って、美濃加茂インターから北上ひるがの高原スマートICひるがの高原牧歌の里にAM9:15頃に到着しました。入場口から入りましたら早速のお出迎えは人気者のジャージ…

涼しい(^^)

今日は高原のまきばに来ています。

お友達たちと・・・

今日は世間では三連休の最終日でしたね。我が家も世間並みに?? 遊んできました。昨日お転婆娘の保育園のお友達のママから我が妻にメールにて水遊びのお誘いがありましたので・・・我が家から車ですぐの場所にあります、小牧市の市民四季の森に行って水遊び…

ひと足早い誕生日(^^)

今日は今月の20日に6歳の誕生日を迎える、我が家のお転婆娘のリクエストでマス釣りにお出掛けしてきました。行ったのは毎年行っている夕森国際マス釣り場に今回も行ってきました。 川で水遊びをしたりBBQをしている方々も見えますが、我が家はお手軽に…

今度は長男よ、お前か(^^;

我が家の毎年のこの季節の恒例作業??お転婆娘のだいぶ解ってきたみたい&わんぱく長男も歩きまわれなかったから??昨年は無かったのですが・・・今年からは、長男が・・・ やってくれました(^^; 朝ごはんを食べる前に(涼しいうちに)道具を探してき…

とっても嫌な緑色(--;)

皆様お久しぶりです??最近我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)のネタが全くブログアップされていない事に気が付いていますよね??この時の北米車はラグレイトでした。実はこのような事態になっています。G ボイジャー漏れ 解りにくいです…