2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の為と称して??

今日は朝から子供の為に?? 自分の為に??遅ればせながらタブレットを購入しました。子供たちの為に、知育アプリを入れてひらがなやカタカナ、数字の読み書きや遊びの為に??出掛けた時に10インチが大きくて重いとかジャマってなっても嫌だったので7イ…

ある日の通勤途中・・・

ある朝の通勤途中にこんなのがいました・・・ 長い物を積んでいるみたいですが・・・ 幅は車両幅以下、車体前後から車体長の1割にあたる長さ以上にはみ出ないこと・・・1割以上はみ出しているのでしょうか??後続車に解るように赤い物をぶら下げています…

案内の仕方だよね(^^)

ちょっと前ですが・・・・こんな事になっていましたよね。実は今・・・ドコモのスマホに不信感が・・・1年数ヶ月で何度ドコモショップに足を運んだ事か・・・先日の土曜日に以前から妻もスマートホンにしたいと言っていましたので家電量販店に行って色々見…

ピリッと辛いぞ!!

先日の日曜日(4月14日)に我が家恒例の?? 実家の両親たちと日帰りで近場にちょっとドライブに行ってきました。行った先は・・・ めんたいパークとこなめです。 10:30頃の到着でしたが中に入ってみたら・・・ かなり混んでいます。ホームページのト…

次回交換時期・・・

先日我が家の2台の車両のオイル交換をしましが・・・整備記録としてブログにもアップしていますが、普段方忘れないようにするために??某カー用品の量販店ではこんな感じのマグネットステッカーをドアの開けた部分につけています。某って言っても店名が分…

ドコモのスマホに不信感が・・・

実は今・・・で、ドコモショップに仕方なく今回は点検&疑わしき所の修理交換(例えば基盤交換など)をするという事で自分のスマホを預けてきました。そこで何度も念を押して『もう次は点検させて下さいとかってのは無いですよ』って言ってきて預けましたが…

実は今・・・

ドコモショップにいます。購入当時から突然勝手に電源が落ちて再起動すると言った不具合が続いていて今回もまた、お預かり点検でお願いしますって・・・もうなんかいめだろうか( ̄^ ̄)いい加減、点検でなく機種交換とかできないだろうか(T-T)

久し振りに・・・ オイル交換

今日は代休で朝から特に用事も無く時間に余裕がありましたので、朝から一仕事しました。約56,300KMで我が家に就航したなまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが約4ヶ月、約3,500kmほど走りました。キリが良くほぼ60,000km…