2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ用タブレット・・・

チョットさぼり癖を直そうかと意識してブログ更新をボチボチと・・・そんな訳で今日は我が家のカーナビゲーション事情の近況です。ご存知の通り我が家のカーナビは・・・まずは僕のマシカクグルマ(レジアスエース・ハイエース)は。この時のスタイルです。…

レジアスエース(ハイエース)200系リアエアコンフィルター追加

さてタイトルから何ぞやとおっしゃる方も多いかと・・・知っている人は知ってるし、オーナーの方は当然知ってるかと・・・ハイそうです。この車、我が家で言えばマシカクグルマ(レジアスエース・ハイエース・200系)のエアコンはエアコンフィルター(キャビ…

17.06.04 エンジンオイルほか消耗品交換

さてさて車は乗っても乗らなくても消耗品はそれなりに交換しないといけませんね。先日6月4日に休日出勤から帰宅してから作業をしました。前回のエンジンオイルの交換は・・・忙しくてなかなか交換することが出来なくて自動後退で交換したのですが。現在の…

コキチカ×オオバランドセル(大峡製鞄) 無事購入

さて本日は珍しく本ブログの2回目のアップになります。たまにこのブログでも出てきます我が家のわんぱく坊主の長男ですが・・・来年は小学1年生になります。当然ですが?? 長男のラン活も以前からしていましたというか、もう買うブランドは決めていました…

夏の車中泊グッズ工作

さてさて相変わらずの不定期更新ですが、マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)の車中泊用夏のアイテムDIYをしました。夏の夜暑いからと言ってエンジンを掛けっぱなしにしてエアコンを掛けて車中泊は車中泊のマナー違反です。ですから当然、車中…