2021-01-01から1年間の記事一覧

21.08.01 妻車エアフィルター&エアコンフィルター交換

またまたちょっと更新が遅れましたが作業記録です。 妻が普段通勤や買い物などに使用している車両(パレットSW)の エアフィルター&エアコンフィルターの交換作業を行いました。 使用するのはいつもの安定のドライブジョイのエアフィルターとデンソーの活性…

7月25日 エアフィルター&エアコンフィルター交換

最近は暑くなってきましたね。 僕の車マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)のメンテナンスの時期がやって来ましたと言うかなかなかできずにちょっと過ぎてしまったのですが、エアフィルター&エアコンフィルター交換の作業をしました。前回の…

出番は未定のお色直し

お久しぶりです。 相変わらずのお小遣いドレスアップなのでそんなに余裕のない僕です。 今回は僕のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)の お色直しに関するネタです。 さて時はさかのぼって3年程前に純正スチールホイールをマットブラックに…

21.05.08 オイル交換 まとめて2台

我が家の車両、妻車(パレットSW)と、僕の車、マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)の2台のエンジンオイルの交換時期がやって来ました。まずは妻の車両から・・・前回のオイル交換はこの時です。 作業時の走行距離は96,265km。 今年…

20.03.14 夏服(ノーマルタイヤ)に衣替え

さて先日の14日の日曜日にタイヤのはめ替え作業をしました。 この日は特に用事もなかったので、朝食を食べてから のんびりとした後から作業を始めました。 まずはマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース・200系)から 作業です。 我が家が使っているベッ…

21.01.31 ハイエースオイル交換

ご無沙汰しております。 かなり放置気味でしたがコロナに罹ることもなく いたって健康で元気に過ごしているつよぽんです。 さて、緊急事態宣言も出てしまってお出かけする機会も減って 通勤と休日の買い物くらいであまり出掛ける機会が無いので??走行距離…

2021年 始動

今更ですがあけましておめでとうございます。2021年も遅ればせながらやっと当ブログも始動しました。 毎年恒例の新年最初の内容は、昨年の年間走行距離。そして新年あけてのスタート時の距離を記録としています。 まず、最初に昨年のスタート時の走行距離か…