2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忌まわしき『ピィ~!!』

ここ数日雨が続いておりましたが昨日、仕事を終えて帰宅する際も雨が降っておりました。街中でフォグライトを点灯させて走行するのはあまり好きではないと言うか好ましくないと思っている僕ですが、雨の夜間走行の時だけはHIDのヘッドライトだけでは見に…

最近は選ぶ楽しみが無いみたいですね・・・

ここ最近、僕の210のCDデッキの調子が今一つよろしくなかったのですが・・・具体的にはCDの再生中に音飛び&読み込みエラーが出る場合がと言う感じで・・・エラー発生!!結構気に入っていたこのデッキ、チューナーは問題なくOK。 アルパインのCDA-9…

今年も夏が来る前に

昨年の秋に娘がやってくれたこれ・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27647245.html今年も黙っていても夏はやってきますので・・・ さささっと、直しました。 サッシから網戸を外し 網を枠にのせて・・・ スタートです。 ぐるっと一周回ってゴールです…

初体験をしないために??

ご存知の方も多いかと思いますが、この年になって今年水疱瘡にかかりました(^^A http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/29319844.html http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/29339735.htmlそして、娘は保育園児なのでこれから様々な病気にかかったり感染してき…

フロントガラス撥水派?? 撥水なし派??

昨日、今日と梅雨入りしたかのような天気ですね・・・ここ最近残業が多くて皆様のブログを訪問するだけの事が多くなってしまいゴメンナサイ。 現在210のワイパーのゴムは撥水タイプのもので(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27705289.html)ウォッシ…

滑らか肌

今日は朝から良い天気でした。ここ2・3日は黄砂が酷く空もかすんでいました。写真では分かりにくいですが雨で黄砂がボディーについて汚いです。ホイールもブレーキダストでちょっと・・・ 汚れています。 上の写真は洗車前の車体全体の写真です。例によっ…

自然を学ぶの!! ???

最近の我が家のやんちゃ娘のお気に入りの言葉が『自然を学ぶの!』です。今年の春先のまだ寒い頃でしょうか、我が娘が『パパ、お魚さんはどうやって釣れるの?』と聞いてきましたので、『じゃあ今度あたたかくなったらお魚さんを釣りに行ってみようか?』と…

今年も特に仕様変更無し!!

今年も会社の健康診断の結果がやってきました。結果から言いますと総合評価は『オールA』特に問題はなしでした。 たばこをやめて、6年? 7年? になりますが禁煙後も特に太ることもなく (多少の増減はありますが??)今回もこんな感じです。身長・・・ …