滑らか肌

今日は朝から良い天気でした。
ここ2・3日は黄砂が酷く空もかすんでいました。
写真では分かりにくいですが雨で黄砂がボディーについて汚いです。
ホイールもブレーキダストでちょっと・・・ 汚れています。

 
上の写真は洗車前の車体全体の写真です。
例によって娘が『自然を学ぶの』と言って道路に出てきてチョロチョロしていますので
眼を光らせながら娘の行動を見て家の中に入れたりして、ボディの汚れをシャンプーで流し
ブロアーで水分を飛ばし、セーム革でボディーを拭きあげ・・・
本日のメインイベント!! 磨きでございます。
使用した道具はこちら・・・

(注)以前使用した画像を使いまわしていますが(汗)
ポリッシャーはシングルを持っていないのでダブルアクションのみの勝負です(笑)
研磨力は弱いですが、ボチボチと磨いて・・・
娘がチョロチョロして危なっかしいの・・・

でサラッと軽く済ましてこんな感じになりました。
細かいところを見るとまだまだやりたい事が沢山あるのですが、次回の楽しみ? 暇つぶし?
その時の為に取っておきます。
 
作業していて思ったのはアストロプロダクツの安いヤツでも良いのでシングルポリッシャー
あった方が良いなとつくづく思ったのでセールのチェックをしていつかゲットしようかな(笑)