2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SOS(C) ステッカー

先日の Society of Special Cars in Takayama ツーリングで参加車両の皆さんが車体のどこかに張っていたこのステッカー ん!? なぜ210の左後部座席のドアガラスに張ってあったステッカーがここにあって白いシートに張られているかって?? せっかく頂い…

高山ので壺のふたを開けてしまったかも・・・

Society of special cars in Takayamaのツーリングに参加させていただいて高山市内からせせらぎ街道を走り、パスカル清見で休憩をして出発。郡上八幡に抜け東海北陸自動車道の郡上八幡インターに入り、高速道路を走ってメーターの針が、ちょうど真上のちょっ…

Society of special cars in Takayama に参加させて頂きました。

本日Kenkenさん主催、メグロさん幹事のSociety of special cars in Takayamaに参加させて頂きました。 朝4時に起きていつものように珈琲をドリップしてトーストを食べ、ボケぇ~~~っとして服を着替え気がつけばあと10分で5時・・・210のエンジンを…

オーナー表彰制度・・・ その後

本日、例のオーナー表彰制度 ( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26748876.html )の記念品が届いたとの連絡を受け仕事等の所用を早急に片付けなんとか記念品を受け取りに行く事が出来ました。僕の今回の申請は10万キロの距離での申請です。 まずは賞状で…

プチお色直し

先日、9月5日に洗車をして約10日ちょっとホイールが汚れてきました。リムにガリ傷があったり、ブレーキダストの焼きつきがあったりバランスウェイトの跡があったりしますがそれよりも何よりも、ブレーキダストでホイール全体が汚れていると車全体が汚く…

ラパンも  リピカ!!

先日の210の洗車に引き続き今週は妻の車ラパンを洗車しました。前回の軽い熱中症を教訓に?? 写真撮りはほとんどありません。 AM7:30開始、水洗いで汚れを流しボディー表面の砂埃や虫の死骸を洗い落とし前回の210同様、スポンジに頂き物のリピ…

これって・・・ 直るのかな??

この画像を見てピンときたかたは、ピンと来ると思うのですが・・・画像はちょっと前の走行距離です!! ってそんなことをいっているのではなくて・・・ (^^A もう一枚一枚目の方がよくわかると思うのですが、オドメーターとトリップメーター部分の数字は…

ヘッドライトウォッシャーポンプ  ・・・その後

先月、7月に発覚したウォッシャー液漏れの撃退(容疑者ヘッドライトウォッシャーポンプ)を行った結果を最終確認しました。以前ですと漏れが確認できた場所ですが、真新しいヘッドライトウォッシャーポンプの下の濡れ場は全くありませんのでこれで完治です…

210フロントブレーキのその後・・・

昨日の洗車の時に、フロントのホイールの写真も撮っておきました。約3週間(走行距離800㎞位かな??) ボチボチ?? 汚れています。 かなりかな??パット&ローター交換から約3500㎞走行、あたりはしっかりと付いていると思います。ブレーキの効き…

頂き物を使ってみました。

先月、このような物を頂いておりました。http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26764106.html そして本日、早速使ってみました。AM7:15頃より始めまして・・・まずは、洗車前全体を写してもホイールが汚いのが分かります(^^A記憶は定かではないですが3…

飛騨高山 レポート最終

今回の飛騨高山の家族旅行のレポートは今回が最終回になってしまいますが・・・高山市内の散策のそれそれ終えて、お昼ごはんをどうするか妻と話していたところ実家の僕の父親から携帯に入電!! 今回の飛騨高山旅行を知っていて日帰りドライブにも良い具合の…

飛騨高山の2日目

あまり同じタイトルも何なので・・・ タイトルを変えてみました(^^A飛騨高山の2日目は、宿で食べた、ほう葉味噌の朝食から始まりましたが!! 写真をとり忘れました(汗) そして、飛騨高山と言えば朝市が有名ですよね。まずは、宮川沿いの朝市 市内を流れ…

行ってきました・・・ 飛騨高山⑤

されさて、回を重ねて5回目です。飛騨高山での晩御飯は何にしようか???有名どころでは、丸明・天狗総本店・キッチン飛騨など飛騨牛を出してくれるお店はかなりあります。しかし、子連れのファミリーで騒がしいのも何なのでのんびり出来そうなところは無…

行ってきました・・・ 飛騨高山④

まだまだ続きます(^^Aというか、引っ張りますf(^^;) 飛騨高山に戻ってきまして、定番中の定番『古い町並み』の散策です。 ここは飛騨の定番中の定番のお土産から和雑貨・春慶塗など色々なお店、飲食店があります。日本酒が好きな方には、醸造元が2件ほどご…

行ってきました・・・ 飛騨高山③

まだまだ続きます。飛騨高山レポート第3弾です。 『テディーベアエコビレッジ』をあとにして、私たち夫婦共に一度も行ったことの無い飛騨高山から車で富山方面に約30分ほどの町、飛騨古川に行って見ようということになり下調べも何も無く行きました(笑)…