飛騨高山 レポート最終

今回の飛騨高山の家族旅行のレポートは今回が最終回になってしまいますが・・・
高山市内の散策のそれそれ終えて、お昼ごはんをどうするか妻と話していたところ
実家の僕の父親から携帯に入電!! 今回の飛騨高山旅行を知っていて日帰りドライブにも
良い具合の距離なので、もしかしたら日曜日に行くかもみたいなことを話していたので
電話に出たところやはり、僕の両親も飛騨高山に来ていました。
偶然にも駐車場も結構近くにお互いが止めていましたので、待ち合わせてお昼ごはんの
相談をして、とうふを食べに行く事にしました。
高山市内から、中部縦貫自動車道で飛騨清見インターまで走ってインターを出たらすぐのところに
あります。
 
とうふの宮春 (http://www.tofu-miyaharu.com/
こちらで、昼食を頂きました。
僕は、豆腐を食べに来たのに、鶏チャン定食をオーダーしかし豆腐も食べようということで
豆腐ステーキも単品で追加しました。

 
妻は、宮春定食

 
豆腐ステーキと言うのは、この宮春定食の膳の中央上の鉄板に乗っている物です。
ご飯に良し、つまみに良しの一品ですよ。
ちなみにここは、ご飯はセルフサービスでおかわりOK、しかもサービスでセルフで取って良いおかずも
数品ありました。
食事処の隣には豆腐も直売していますよ。
 
そして、帰宅の途に着いたわけですが高速道路をひとっ走りで帰るには時間が時間が早すぎたので
下道をはしって、ひるがの高原を抜け郡上八幡を通り、道の駅『古今伝授の里やまと』に立ち寄り
足湯につかりました。

娘と僕の両親ですが顔は隠しています・・・
ここは足湯だけでなく日帰り温泉施設等も充実していて、我が家からは日帰りでのんびりまったりと
出来そうなところだなって思いながら帰路に着きました。                     おしまい。