2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若いって良いね(^^)

今週末はは梅雨の中休みの貴重な晴れの天気でした。そこで妻が普段、娘の保育園の送り迎えや買い物に使っているパレットSWの洗車&室内清掃をしました。この時期保育園では天気が良いと園庭で泥んこ遊びをするらしく、車内は砂が凄いです(^^Aしかも、保育…

梅雨明け前なのに、もう夏か??

今日から代休を絡めて三連休のつよぽんです。僕のブログにいつも来てくれる皆さんはもうお気づきかもしれませんがほんの二週間ほど前には四連休でした・・・特に何をするわけでもなく娘を保育園に送って行き、そのまま妻の買い物に・・・隣町のN市に行った…

ダッシュマットを使ってその後・・・

おそらく次のヒット商品??で、購入&装着をした愛車W210ワゴン(S210)ですが足回りやエンジン関係と違って運転したり乗せてもらって体感できるような違いは無いのですがやはり購入して良かったし、人によってはおそらく嬉しいって思える事もチョ…

我が長男よ!! 痛いぞ( ̄∀ ̄;)

今月の26日で満9ヶ月になる我が長男 ちょっと後ピンですが(^^Aなぜ後ろピンかと言うとなかなか写ってくれなく・・・ って 長男が逃げ回るわけではなくちょっと開いた、お口からキラッと輝く歯が分かりますでしょうか??我が長男は5ヶ月頃からはえは…

おそらく次のヒット商品??

先日のカレーパンオフでのヒット商品はcovercraftサンシェイドだったみたいですが・・・僕が購入させて頂いたのがこれです。 なんだただのダッシュボードマットじゃんって思うかもしれませんが・・・W210用の物は僕の知る限り国内で通常扱っているショッ…

日本 対 タイ!! 梅雨本番前に

梅雨本番前にちょっと簡単な整備&比較テストの仕込みをしました。僕の愛車W210ワゴン(S210)は昨年の7月2日にワイパーをリフレッシュして約1年日本設計の韓国生産の物でしたがゴム部分の耐久性は1年たった今も、しっかりフロントガラスをかいて…

カレーパンオフに行ってきました

昨夜、雨の中お世話になっていますkiyochnさん主催のカレーパンオフに行ってきました。この日は夜間の雨天走行になる事は分かっていましたので、前日に行った京都水族館の往復でフロントガラス&フロント周りが虫の攻撃により悲惨な事になっていまし…

春先からだけで3ヶ所目!!

皆様ご存じの方もそうでない方も・・・そうなんです・・・ って何が??今週末は、つよぽんが4連休なのです。ってなわけで、何が3ヶ所目かって?? 今年だけで水族館に行くのが3ヶ所目です(^^A さかな&昆虫好きの娘の為に京都水族館に行ってきました。…

実は・・・

こんなところに。さてここはどこ??

金色の帯

最近放置プレーになっていた?? つよぽんです。色々とあって更新できない事もありましたが久し振りに・・・今日から4連休の僕はちょっと前にこんな物が郵送されていました。 本日は平日で、しかも講習区分が『優良運転者』の僕は当然運転免許試験場まで行…