2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S210 エアマス交換

本日は先日のフィルター交換に引き続き、エアマス交換を行いました。エアマス交換を先にやらずになぜ、フィルター交換をしたかって?? 一瞬そんな声が聞こえたような・・・ なぜ、エアマスを交換するより先にフィルターを交換したかというと、新品のエアマ…

210 エアコン&エアフィルター交換

4月18日(日)にラパンに続いて、210のエアコン&エアフィルターの交換メンテをしました。いつもは、純正フィルターを使っているのですが今回は4-leavesさんからエアコン(BOSCH製)&エアフィルター(MANN製)を購入しました。まず…

ラパンメンテ エアコンフィルター

4月18日(日)に我が家のラパン&210のフィルター関係の交換を行いました。まずは、妻のラパンのエアコンフィルターです。前回は昨年の4月25日に交換をして約1年(約7000キロくらい使用)前回は、純正のスタンダードタイプを入れましたが今回…

リフレッシュ旅行 能登&金沢②

さて二日目、17日は朝食からまた、おいしくメバルの干物・味噌汁などなど頂いて今朝とれたてのアジ・イカ・カワハギの刺身&カワハギの肝!! このカワハギの肝が絶品で熱いご飯の上にちょっと醤油を付けた肝を乗せて食べると、もう何杯でもおかわりが(^…

リフレッシュ旅行 能登&金沢①

なんだか、胃のムカムカもスッキリしなかったのですが・・・実は以前から、僕の両親と僕たち家族で輪島にある両親がひいきにしている漁師宿(民宿)に行こうと約束をしていたのですが、4月16日から1泊で行ってきました。家は娘のペースに合わせて休憩を…

ムカムカ・・・

ここ最近ブログの更新が、超!!不定期なつよぽんですが・・・ 花粉症&目のかゆみは相変わらずなのですがそれよりも何よりも、ここ最近・・・ 半月くらい前からでしょうか胃のムカムカが酷くて(--;)お腹が空いてくるとまた特に酷く (; ;)病院に行…