2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩&薔薇

先日の日曜日(5月26日)は、クリーン作戦と言う我が街の町内掃除の日でした。その為に家族で参加、参加賞として一人一本の缶ジュースが支給されました。その後、家でゴロゴロせずちょっとお出掛け・・・行った先は138タワーパークに行ってきました。 …

昨日は家族で・・・

昨日(5月19日)は家族でお出掛けしてきました。行った先はラグーナ蒲郡、今年の春から1年間開催中のジブリがいっぱい立体造形物展に行ってきました。 娘も早起き出来て支度も早くできましたので、開園時間のちょっと前に到着(^^)早速中に入りますと…

小細工が・・・

我が家の一家団欒の良い友、なまず号(グランドボイジャー・RG33L)ですが納車当時から、車屋さんでも何の為のスイッチかわからなかったスイッチが一つありました。それがこのスイッチです。 センターコンソールの運転席側、ちょっと低い位置にあとから付…

大丈夫か・・・ 石橋さん??

我が家の妻車(パレットSW)も着任して、かれこれ2年とちょっと・・・走行距離は22,000kmちょっとそのうち約半分はスタッドレスタイヤ。スタッドレスタイヤ装着時の夏用タイヤの保管は物置の中で平積みにて保管。それで現在のタイヤの状態は・・・ …

飛騨高山とインド・・・

タイトルを見てなんのこっちゃ?? って思う方がほとんどだと思いますが・・・先日、僕の勤務する会社のパートさんからちょっと変わった頂き物を・・・ インドのビールです(^^;)過去に海外のビール(ハイネケンとかバドワイザーでなく)アジア方面のビ…

プチ修理(^^)

今日は朝から良い天気で日中は暑かったですね。実は先日(4月11日)、会社から帰ってきたら郵便ポストに郵便物が入っていましたのでポストのふたを開けたら・・・ ふたが割れてしまいました(^^A元々、ふたの樹脂が劣化して割れかかっていたのですがと…

臭い人には臭い?? でも僕は・・・

今日は僕の実家で家族で晩御飯を両親たちと一緒に頂きました。実は先週も子供の日って事で、お転婆娘のリクエストで実家でステーキを頂いておりました。今日のメインは松坂牛の牛丼&その他諸々でしたが・・・一切の画像はありません f(^^;) 何でかって…

姉から弟へ・・・

我が家のお転婆娘・・・ 名前を知っている方も知らない方も見えるかと思いますが・・・娘の名前は・・・ 往年のF1チャンピオンと同じ名前です(^^A我が娘は、僕の家・妻の家それぞれでの初孫でしたので両家から結構おもちゃを買ってもらったり僕たちも買…

早速活用しております(^^)

子供の為と称して?? では、子供の為でなく自分の為といったコメントも頂いたりしましたが・・・確かに、docomo Wi-Fiの設定もしたりして多少は自分も活用できるようにしましたが(^^;早速、毎日活用しております。 数字の1から順に数字をタッチ…