プチ修理(^^)

今日は朝から良い天気で日中は暑かったですね。
実は先日(4月11日)、会社から帰ってきたら郵便ポストに郵便物が入っていましたので
ポストのふたを開けたら・・・

 
ふたが割れてしまいました(^^A
元々、ふたの樹脂が劣化して割れかかっていたのですがとどめを刺してしまいました。

 
ふたが無いままでは雨の日には郵便物が濡れてしまいますし、中から飛び出てもいけないので・・・

 
ポストの内側にメーカーと品番が出ていましたので、早速検索しましたらふたのみで補修部品が取れるみたいです。
メーカーの直販サイトで調べましたら・・・ ありました
しかしちょっと待てよ・・・ 今日は土曜日。
土日祝の注文は平日の処理って事は・・・ 地元のナショナルのお店の方が入荷が早いかも??
って事で、地元のパナショップに電話して品番等を伝えましたら折り返し納期と価格を連絡しますってことでしたので
しばらく待っていましたら月曜日の午前中に入荷しますって事でした。
価格は¥1,523-(税込)って事でしたので、送料も掛からないしメーカー直販サイトよりも早かったので
即注文しました。
ちなみにYahoo!などで『CT571 ふた』って検索して一番最初に出てくるショップは・・・
販売価格:2,960円(税込) だそうです。
しかも・・・
この商品は修理部品に付き お支払い方法は "代金引換(着払い)”でお願いします。
って出ていました。
昨日、妻がパナショップで受け取ってきましたパーツを見ますと・・・
部品の入っていた箱には・・・

 
\1,450-(税別)って出ています。
いくらで販売しようが良いですが・・・ ちょっとぼり過ぎ??
って事はさておき・・・
今日は代休でお休みでしたので、チャチャチャって交換して・・・

 
綺麗に治りました。
あまりにも簡単過ぎてあっという間の交換でしたので、途中の画像はありません(^^)
 
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m