今年のゲレンデエクスプレス

さてさて、ウインタースポーツのトップシーズン到来です(^^)  と言っても、我が家はチビッ子二人なので
本格的にボード・スキーはまだちょっと厳しいのですが・・・
それでも行く以上板は持って行きますからキャリアが必要ですよね??
そう言いながら、なまず号(グランドボイジャー・RG33L)の室内空間やラゲッジルームの広さを考えたら
ボードキャリアは要らないじゃんって思う方も見えると追いますが滑った後の雪が凍りついた板を車内に
行い、01~07年式は2種類の選択がありました。
フット品番:4700 取付けに必要な別売品番:KIT4710 バー品番は120㎝の物、この組み合わせは
フットと取付けに必要な別売品番がメーカー完売です。
もう一つは
フット品番:753 取付けに必要な別売品番:KIT3057 バー品番は120㎝の物、こちらは在庫はある。
どちらの組み合わせもバーに関しては歴代の車両で様々な長さの物を持っていますので、バーは購入の必要は
ありません。
当然ですが、ボードキャリアもありますのでフットとアタッチメント部分のみです。
キャリアの構成されるパーツの中で一番高いフットとアタッチメントが無いと言った感じですので
おおよそですが実売価格で2.3諭吉くらいは必要ですの(^^A
こうなってくると某オクで車両購入時からチェックしていました。
そして完売品だったタイプの組み合わせが新品未使用でありましたのでポチって先日、我が家に
ネコさんが届けてくれました。

 
そして本日、代休で時間がありましたのでいつでも出動できるように準備だけはしておきました。
こんな感じですが・・・

 
流石にこの高さだと一人で板を積んだり下したりするには脚立が要りますね(^^A
まだ取り付けていないのですが、今シーズンはパレットも出動できるようにパレットもキャリアが装着できる様に
フットと車種別の取付キットは揃えてありますが・・・
スーリーには適合するフットと取付けに必要な別売品番がありませんので、自己責任ですが
バーの太さが同じ、カーメイトから発売されているINNOのフットと取付けに必要な別売品番を用意しました。
でも移動時間と着替える事やその他諸々の事を考えると『なまず号』で行く可能性が高いので
今日はパレットにはキャリアを装着しませんでしたが、そのうちにゲレンデエクスプレスの
2台体制になる可能性はあります。
 
今年は長男も雪遊びデビューすると思いますので楽しみです。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m