2011-01-01から1年間の記事一覧

飲んだくれ?

今年も残すところあと僅かです。今年も毎年恒例の?僕の実家での両親と我が家族の食事会?で母と僕は飲んだくれて僕は潰れました(汗)今年一年お世話になりました。こんな僕ですが来年も宜しくお願いいたします。

お知恵をお貸しください

やっとですがスマートフォンに機種変更しましたが!!あっ! ちなみに機種はドコモのSO-01Cですが画像付きで記事を投稿しようとしたいのですが・・・スマホの方で設定が必要みたいなのですがやり方が分かりません。 どうか、この僕に解るような説明を…

何でこんな時に(汗)

世間では昨日12月29日くらいから? 年末年始の休みに入っている企業が多いと思いますが僕の勤務する会社は12月31日及び、1月1日以外は休みは無く交代勤務なのですが・・・昨日が僕にとっての仕事納めでした。 朝いつものように仕事に行って、作業…

メリークリスマス

我が家にもサンタクロースはやってきたみたいです(^^)我が家の娘の今年のサンタさんへのプレゼントのお願いは・・・以前、パパとママがサンタさんに何が欲しいのか連絡してあげるからおもちゃ屋さんに何が欲しいのか一緒に見に行く? と言って事前に確認!お…

ひらがな カタカナ そして・・・

タイトルを見てほとんどの皆さんは、ウコンの力を『うこんのちから』と読みますよね。我が家の娘(4歳)がある日、『うこんのか』と言っていて妻と二人して???となっていました。何がうこんのか何だろう? と思っていました。ある日解決しました(^^)…

あかーん!! (宮川大輔) じゃなくて・・・

本日午前中にある大物が我が家にやってきました。以前から来て欲しかった。来てもらうか?迎えに行くか?迷っていた・・・毎度おなじみのDTBトレーディングのkiyochanさんにお願いいたしまして業務連絡を頂きARCANジャッキの3.25tの鉄製と2.0t…

パパも本当は欲しい・・・ でも息子の為に(^^)

我が家の長男もスクスクと成長し今月の26日で3ヶ月になろうとしています。そんな息子の為にとぉ~っても気が早いかもしれないですが!どうせ絶対にいる物なので・・・お姉ちゃんも僕の愛車W210ワゴン(S210)で使っているこれです。以前、娘の特等…

冬支度しました。

ここ最近、全国的に急に寒くなってきました。皆さん風邪などひいていませんか?僕は先月末からの肺炎、その後まだ咳が続いておりますが・・・体に鞭を打って我が家の車2台のスタッドレスタイヤへの交換をしました。今回の工具はこんな感じですって毎回ほぼ…

今年はどうも流行物・貰い物が好きもたいな僕で・・・ 汗

今年は、新年早々に、新年明けてから今日まで・・・ ボロボロ・・・ や お陰さまで のように流行物や貰い物にとても縁があるみたいで・・・あっ! そうそう天からの授かりものの長男の誕生もありましたが・・・ 上の画像を見てピンとくる方も見えるかと思い…

あの頃の思い出のままの方が・・・ (涙)

昨日、11月26日は僕の中学校時代の同窓会が地元で行われました。同窓生は学年全体で約320人ほどで、今回出席したのは91人+当時の先生4人・・・10年ほど前にも同窓会があったのですが、その時の記憶はあまりないので20数年ぶりの再会でした。 …

息子の為に行ってきました。   番外編

この日11月19日は何故か朝早くから目が覚めて・・・ 朝4:00に起きてしまいました(汗)朝食を食べてやる事も無いし・・・どうしようか??? そうだ下道で京都に行こうチョットした見もしたい事があるし(^^Aってなわけで、朝5:00に愛車W2…

息子の為に行ってきました。

生まれてきた息子にも・・・で書いたように、我が家の長男の為に行ってまいりました。しかしそれだけではせっかく京都まで行くのにもったいないですから・・・京都に行くとかなりの確率で立ち寄る一澤信三郎帆布にももちろん行ってきました。そして今回はカ…

ランチ

ラーメン横綱

現在 その二

高台寺近く

現在

信三郎帆布ナウ

良い脂の乗り具合でした(^^)

今日から三連休のつよぽんは朝から娘を保育園に送っていくために娘の我がままに疲れ大変でした・・・ 朝起きてリビングで朝食を食べていると娘がおきてきて、鼻水を垂らしながら『パパ寒いぃ~』って僕の膝の上に乗ってきました・・・そしてグズグズしながら…

もっと! もっと!! もっと・・・ よ・せ・て!!

最近の女性用の下着は、ひっこめたり、持ち上げたり、余分なところから持ってきてしかも寄せて谷間を作ったり性能が非常に高性能?? になっておりますが・・・って、いきなり下着の話でっていうのは冗談で(笑) 本題になりますが、そう『よ・せ・て』って…

最低限の常識だと思うのですが・・・

今日からまた1週間の始まり、しがないサラリーマンはせっせと仕事をこなし??朝から晩まで仕事をし・・・ 本日の残業は1.5時間(^^)しかし僕の懐には残業をしてもお小遣いは1円も増額はされませんが、家計は助かりますので・・・と、そんな事はさて…

生まれてきた息子にも・・・

我が家には皆様おなじみの?? 忘れた頃にたまにブログネタに登場するお転婆娘(顔は非公開ですが(^^A ) ごくごく一部の方は顔を見た事がある方も見えますが。このお転婆娘に僕たち夫婦から最初のプレゼントは当然といえば当然、名前ですが物のプレゼン…

リンク修正m(_ _)m  ただ今勉強中・・・ キャリアの壁を越えてタダ友??

ただ今ドコモ&ソフトバンクユーザーのつよぽんです。ただし、ドコモメインでソフトバンクはタダ友通話専用なのでSモードの契約はしていません。しかもやはり僻地では通話が出来ない・・・ 先日の輪島旅行ではソフトバンクでは通話が出来ないところも結構あ…

今日は家族で

今日は朝から微妙な曇り空・・・ しかし天気予報は天気は良くなっていくとの事でした。朝から我が家の娘は僕が会社が休み、自分は保育園が休みなのを解っていますので『今日はどこにお出かけするの?』とか『今日は何するの?』と質問攻めでした。そこで、今…

輪島の二日目

前日に美味しい料理を頂き気持ち良くホロ酔いにさせて頂きました。二日目の朝食はこんな感じです。 干物・イカの塩辛などを食べながらご飯を5杯ほど頂いてしまい朝からお腹いっぱいでした(^^A腹ごしらえも済んだところで輪島と言えば朝市に行かないと輪島…

親孝行? 娘のリフレッシュ?? それとも???

妻の出産&里帰りに伴いここ最近、更新があまりできていませんでしたが・・・娘も我が家とは勝手が違いしかも、兄弟が出来て急激な環境の変化に小さいながらもやはりストレスがあったみたいで(汗)仕事が早く終わった時は妻の実家に息子&娘の顔を見に、娘…

朝食中

美味し過ぎてご飯のおかわり4杯目を完食して…さらにおかわりをしました(;^_^A

今日の晩ご飯

魚が美味しい

走る為に必要な整備

僕のW210ワゴン(S210)ですが・・・ 知っている人は知っていると思いますがフロントは以前パット&ローターをリフレッシュしました。そしてリアは手つかずでした・・・(汗)長男が生まれてバタバタしていますのでフロントのパット&ローターを交換…

飛騨高山 のち SOS IN 子守り(爆)

2nd Society of Special Cars in Takayama参加の皆様お疲れ様でした。まだ帰宅途中の方も見えるかと思いますが帰宅までお気を付けて運転なさってください。さて僕はと言えば昨年同様ツーリングのみの参加でしたが皆様のお車を見させて頂き色々刺激をされて来…

緊急速報

我が家に待望の男の子が産まれました。

運動日和!? (^^)

この三連休は初日の金曜日以外はほとんど出掛けずにどちらかと言うと知らぬ間に時間がたっていましたという感じです。体も訛ってしまっていますので・・・ スポーツの秋なのでスポーツをしました。そうです愛車S210(W210ワゴン)の洗車です(爆)久…

さんぽ

今日は朝から清々しい秋晴れの良い天気でした。娘は僕が会社が休みの日は必ず聞く事があります。『今日はどこにお出掛けするの?』って必ず聞きます(^^A数日前に妻が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されているTokai Eco Festaで雑貨市みたい…