さんぽ

今日は朝から清々しい秋晴れの良い天気でした。
娘は僕が会社が休みの日は必ず聞く事があります。
『今日はどこにお出掛けするの?』って必ず聞きます(^^A
数日前に妻が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されている
Tokai Eco Festaで雑貨市みたいなのがあるから行きたいとの事でしたので家族で出掛けてきました。

 
公園内の大芝生広場で開催されているので案内板で場所を確認して歩いて行きました。
どこかで見覚えのあるワーゲンバスの移動販売車の"cafe siesta"
普段はスーパーオートバックスナゴヤベイ出店をしていて愛知・岐阜・三重を中心とした
東海地区のイベントにも出店したりしています。

 

 

 

 
僕はアイスコーヒー、妻はタピオカいちごミルクをオーダーして美味しく頂きました。
さてお目当ての雑貨市は・・・

 
こんな感じでずらーっと出展者さんが並んでいました。
ここでも娘はバッタを探したりして昆虫好きを発揮しておりました(汗)
色々と見て回ってそういえば、愛・地球博の時にサツキとメイの家ってあったよねって思いだして
公園内をあるいて受付に行って当日券を見ましたら当日券は完売してしまっていたので
展望台からみてきました。

 
また時間を作って今度は事前に予約をして観覧したいなって思いながら眺めていました。
そして娘もたくさん歩いて疲れたのでちょっと休憩に入った建物にこんな物が。

 
サツキとメイの家ペーパークラフトが展示してありました。
これから秋の行楽シーズンになるので皆さんも出掛けてみてはいかがですか?
 

 
 ← なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を目指しますので
    よろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m