2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉!!

今晩のメインディッシュ。(^^)

なまず号仕事納め??   外出禁止!?

さてさて今年も残すところあと1日となりましたが、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)は仕事納め兼、外出禁止となりました。今年の初投稿で、なまず号のスタートは64,816kmでした。仕事納めの今日現在の走行距離は・・・ 70,626kmで…

美味しいものを食べた後に待っていたのは・・・

さてさて久しぶりの更新ですが、実は26日(金)からとりあえず4連休中の僕です。いきなりですが、肉食率に非常に高い我が家ですが・・・そんな肉率の高い我が家のほんの一例が・・・ Facebookつながりの方はここに出ていないものも知っているのですが。(…

一日早いですが・・・(^^)

さてさて明日は世間ではクリスマスイブですね。しかし我が家では、朝から我が家はパソコンとプリンターにしっかりと仕事をして頂いておりました。それもそのはず、ごく普通のサラリーマン家庭なのですが毎年年賀状を出す数、約250枚~260枚くらいでし…

子供たちの服と、ついでの焚火用NEWアイテム

さてさて、先週はちょっと雪が積もったり寒さが厳しかったりと何かと寒いのに弱いつよぽん☆ですが、先日の雪が積もった日には娘が学校に行くときに下手な服を着せて長靴をはかせるよりも雪遊びに使うスノーウェアとスノーシューズで学校に行かせた方が良いか…

エピペン講習と食物アレルギー

先日16日に有給休暇を頂いて妻と2人でこんなクリスマスツリーのあるところにお出掛けしてきました。 ちょっと殺風景なツリーですよね。(^^;)それもそのはず、これはわが町にあるK市民病院のロビーにあるツリーですから。(^^)この時に長男の主治…

極寒メンテ その2

極寒メンテ その1からのつづきです。冷たい風が吹く中、屋外作業なので画像はその1の時もそうですがかなり適当な画像です。オイル交換の予定はこんな感じになっていますので・・・ 現在の走行距離はこんな感じです。 前回のオイル交換はこんな感じでしたの…

極寒メンテ その1

さてさて最近は冬仕様への変更やら、電池交換やら、雨漏り修理やら、大きな電池交換やら、リコール対策やら、セルフメンテナンスから業者さんに依頼したりと我が家の車両2台のメンテナンスが続いておりますが、今週もメンテナンスを行いました。まずは我が…

2014冬支度 第2弾は・・・ なまず号

先日2014冬支度を済ませた我が家の頼もしい2台の車両ですが、今回の第2弾は僕が普段メインで使っている、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)のバッテリー交換です。1ヶ月ほど前に行った中京クライスラー周年祭の時に、無料点検でバッテリー…

パレットリコール対策

先週のことですが、会社の休憩時間にスマホでニュース等を見ていたら・・・スズキ自動車がパレットのリコールを届け出たとの記事が目についたので内容を確認しました。その時に記事がこちらになります。届け出た書面の内容はこんな内容みたいです。 ちょうど…

長男よ、今日はお疲れ様。

ここ最近急に寒くなってきましたが皆さんは風邪などひいてはいないでしょうか??我が家は家族4人何とか?? 健康で楽しく過ごしています。そんな中、今日は我が家の長男の食物アレルギーの食物負荷試験の予約日でしたので朝から娘を学校に送り出し着替えな…