子供たちの服と、ついでの焚火用NEWアイテム

さてさて、先週はちょっと雪が積もったり寒さが厳しかったりと
何かと寒いのに弱いつよぽん☆ですが、先日の雪が積もった日には
娘が学校に行くときに下手な服を着せて長靴をはかせるよりも
雪遊びに使うスノーウェアとスノーシューズで学校に行かせた方が良いかなって
思い、引っ張り出してきたところ・・・
サイズが小さくて着られないことが判明しました。
その為に、雪遊びに行くまでに用意しないといけないってことになりました。

そんな週末は家族サービスで土曜日は〇越に子供たちの服を買いに
お出掛けしてきました。
まあたいていいつも見るブランドは決まっていますので、KP、ハッカキッズ、ミキハウス
といった感じで見て回って、冬物と春先に着れそうな物をいくつか購入してきました。
その後ランチをして、ちょっと寄り道をさせていただきまして・・・
ちょっとパタゴニア名古屋に寄り道をさせてもらって・・・
以前から気になっていたジャケットをちょっと見に行って・・・
自分にお小遣いでちょっと早めのクリスマスプレゼント?? を買ってしまおうかと。(^^;)
秋の終わりくらいからずっと現物が見たくて、なかなか見に行けなくて・・・ 
エアポートウォークのSWENに行ったときにないかなって思って探したけれど
入荷していませんって言われて、やっぱり直営店に行かないと・・・ って、
思っていたので。(^^)
それがこれです。


Men's Lined Canvas Hoody  です。

10オンス・オーガニックコットン・キャンバスを使用しているので、寒い時期の焚火で着ていても
化繊のダウンジャケットと違い、爆ぜて火の粉が飛んできても穴が開くことはまずないでしょう。
っていうか、つよぽん☆はそもそも、冬キャンしないでしょ!! ってツッコミは入れないでくださいね。
普段着ですよ普段着。
それにもしかしたら、庭でBBQではなく焼き芋を焼くかもしれないでしょ。(^^)
そんな時には必要ですから。

そして、ちゃんと娘にも帰り道にアルペンに寄って・・・


雪遊び用のスノーウェアを購入してきました。
ウェアが痛む前にサイズが小さくなってしまうので今回もアルペンプライベートブランドで揃えました。
色も、3歳の時に買ったウェアはピンクでしたが、今回は娘が着れなくなっても長男に着せられるように
黄緑色のウェアで、娘もこれが良いって言ってくれましたのでスノーシューズ、手袋も全て揃えなおしました。
これで今シーズンもいつでも雪遊びに出かけられます。
僕は寒いのが苦手で冬キャンはしませんが、スノーボードだけは別ですので・・・(^^)v
今シーズンは雪はしっかりありっそうなので、今からいつ行けるか楽しみで仕方ないです。(^^) 
 
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m