2012-01-01から1年間の記事一覧

年内修理完了(^^)

実は我が家のなまず号(グランドボイジャー・RG33L)ですが、この状態にした時に・・・ チョットした事をやらかしていたみたいで・・・ セカンドシートをたたんだりなんやかんやしていた時に、セカンドシートの左側の座席のヘッドレストを外した時に何…

右ハンドルが故に・・・ だと思う。

ブログ友のmoonyさんも愛車どんき~号(Rover 75)に泣きどころがあるように我が家のなまず号(グランドボイジャー・RG33L)にもちょっとあります。もともと右側通行(左ハンドル)の北米車を、日本市場向けに左側通行(右ハンドル)仕様に変更し…

今日は一家で(^^)

今日はクリスマスイブ・・・我が家のやんちゃ娘は数日前に実家で爺ちゃんにお休みに一緒にお出掛けしたいと話をしていました。そこで昨夜、実家の母から電話がありました。『〇〇ちゃんいる?? 明日はどうするの??』と電話がありましたがちょうど寝てしま…

長男も美味しく頂きました。

世間ではクリスマスムードもだいぶ高まってきたみたいですが??我が家もクリスマス気分を味わうために?? 昨日(12月22日に)ちょっと早いですがクリスマスのお食事を??いつもと変わらないですが(^^A 家族でしました(^^)当然ですが毎食ですが…

クリスマスイルミネーション

先日12月21日に夕食後に家族でフラッとクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。行った先は、一宮市にある138タワーパークに行ってきました。せっかくなのでカメラを持ってと言っても子供連れで気合を入れての撮影は無理なので・・・この時…

定期交換

妻車パレットSWのオイル交換、前回は8月に14,800㎞でした。それなりに毎日活躍していますのでそこそこ乗っています。オイル交換に時期になりましたのでいつものお店で交換してきました。 4ヶ月で約5,000㎞・・・ 保育園の送り迎え、買い物そ…

こんな装備が・・・

今回の車両入れ替えに踏み切った大きな理由で、最後の方に書いた我が家の、なまず(グランドボイジャー)『まだ他にも紹介したい装備はありますが、また次の機会に紹介します』の装備ですが・・・ HDDナビゲーション(パナソニック・ストラーダ・CN-H…

命名!!

そうそう我が家のFX(グランドボイジャー)の命名の発表です。先日の『せせらぎ街道走ろう会』で、ゑびすさん・じけしんさんに頂いた名前??地元に友人にも同じ名前を言われましたので・・・ 決定しました。 我が家のグランドボイジャーの愛称は・・・ 『…

ちょっと前の作業でしたが・・・

僕の乗っていたW210ワゴン(S210)と別れて約3週間・・・形見分けではないですが210に乗っていた時から使っていた物を一部外して乗せたり交換した物が・・・妻車(パレットSW)はナビゲーションなしの、オーディオは一番安い飾りっ気のないC…

世の中にはこんな『イイパパ』も存在するらしい(驚)

ちょっと前の休日に買い物に出掛けた時に信号待ちで見つけたのが・・・ これですナンバープレートに注目して下さいね。 『イイパパ』の代表選手!?こんなのが良いパパか??時として煙たい存在じゃないのか??希望ナンバー制度でこのナンバーにしたのかそ…

クリスマスケーキ下調べ・・・

世の中12月になって段々慌ただしくなっていくのでしょう・・・チビッ子たちにとってはクリスマスと言う一大イベントがありますが親にとっては色々考える事が・・・当然我が家も色々と(^^Aプレゼント・・・ 娘はプリキュアのおもちゃが欲しいみたいで。…

おそらく一番だったと思うけど・・・

おそらく帰宅時間は一番早かったと思うのですが・・・14時頃には自宅に付いて靴昼寝をしてしまっていました(^^A無事に帰宅しております。 まだ帰宅途中の方も見えると思いますがお気を付けて自宅までたどり着いて下さい。

2012冬支度!!

今日は朝ちょっとだけ小雨がぱらつきましたが良い天気になりましたので今シーズンの冬支度をしました。我が家の新型FX! グランドボイジャーと妻車パレットSWの2台をスタッドレスタイヤに履きかえると言う毎年恒例の冬支度です。ほんのちょっと前までは…

今回もゲット!

昨日はチョット?? いや相当?? 例年より早く僕の勤務する会社の忘年会でした。昨年は僕がこんな事になって病み上がり&そのご家族に風邪が蔓延した為忘年会を欠席した為2年ぶりに出席してきました。 ちょっと~!! 写真撮る前に肉持って行かないで~!…

今回の車両入れ替えに踏み切った大きな理由

僕が今回の電撃車両入れ替えを行った大きな理由・・・大それたタイトルですが、今回入れ替えに至った大きな理由ですが、皆様ご存じのように我が家は不定期ですが、そこそこの頻度で僕たち家族と僕の両親の6人で日帰りで出掛けたり、年に1~2回くらい泊ま…

空母? 戦車? 装甲車??

さてさて皆様には突然のドナドナのお知らせで反響が大きかったみたいで??昨日は最近にはないくらいの数の訪問者数を記録しましたが・・・今回の我が家の新型FXは??気になっておられる方々もお見えになるみたいで(^^Aフロントグリルにはこんなマー…

出会いと別れ・・・

実は皆様に報告があります。98年生まれのメルセデス嬢と今日の午後お別れする事になりました。思い起こせば約6年前の夏に僕のもとに嫁いできた、愛車W210ワゴン(S210)ですが・・・メーター読みで約68,000㎞からスタートして今朝の走行距…

朝食中

お刺身!

寒い!

夢を見に??

昨日は天気の良い一日でした。そんな訳で我が家の非エコなお出掛けが(^^A以前から僕の母が大王わさび農場に行ってみたいと父に話していたみたいで我が家にもお誘いの話が・・・当然、休日は暇を持て余している?? 我が家ですのでいつものように出発時間…

本日も晴天なり

今日は素朴に

先日の、久し振りに頂きました。で目覚めてしまったラーメン好きの血が・・・って事で昨日またランチに(^^)今日行ったお店は脂ののった??? 以前紹介した、大石屋さんの暖簾分けと言われていますが詳細は不明ですが、あきん亭さんにいってきました。 …

久し振りに頂きました。

今日は代休でしかも妻は家族ぐるみでお付き合いのあるママ友の一人が、新しく一戸建てを購入したとの事でママ友の集まりで友人宅に遊びに行くとの事でしたので自分の時間を頂きましたので・・・小さな子供がいる父親としてはなかなか食べに行く事の出来ない…

ジブリ好きの方は嬉しいかも??

これもまた先月の話ですが・・・(汗)9月22日に我が家の子供たちのかかりつけのお医者さん(小児科)の記念ショーに行ってきました。このお医者さんは、地元では有名なお医者さんで凄く優しく親切で、子供たちの為に頑張って頂いているお医者さんなので…

今頃ですが・・・

ここ最近、忙しかったり自分自身のモチベーションが下がり気味だったりで更新が滞っていました・・・そんな訳で今頃ですが忘れないようにするために・・・我が愛車W210ワゴン(S210)のオイル交換に先月9月8日に、ジェー〇ス守〇吉根店に行ってき…

いつもいつもお姉ちゃんばかりぃ~!!

タイトルからしてちょっとは想像がつくかもしれませんが・・・今年の夏も?? 娘メインで結構お出掛けしました(^^A例えば、気が早いですが・・・や、昭和の時代へタイムスリップ(^^)や、生命と食の大切さを教えるために?? ローカルな感じの方が・・…

アンパン(*^^*)

暑い

ローカルな感じの方が・・・

暑さもだいぶ和らいできましたがまだまだ暑い日が続いていますね。我が家は先週のお盆13~15日は普通に出勤していましたので、お盆の行楽といった物はありませんでした(^^)まっ! どこに行っても渋滞と人ばかりなので良いのかもしれませんが・・・そ…

焼き肉ナウ