ローカルな感じの方が・・・

暑さもだいぶ和らいできましたがまだまだ暑い日が続いていますね。
我が家は先週のお盆13~15日は普通に出勤していましたので、
お盆の行楽といった物はありませんでした(^^)
まっ! どこに行っても渋滞と人ばかりなので良いのかもしれませんが・・・
そんな訳で昨日、家族で日帰りですがお出掛けしてきました。
愛車W210ワゴン(S210)に乗って・・・
朝はちょっと早め??のAM6:40頃出発 嫌な予感が・・・ 案の定

 
これがあるから本当はもう少し早くに出発して渋滞なしで一気に駆け抜けた買ったのですが・・・
これのおかげでロスタイムが約1時間ってところでしょうか??
2車線+2車線=2車線なので当然、糞詰まり状態ですよね
とりあえず仕方ないので流れに身を任せて??
やっと通過して長男のお食事タイムに嬉野PAにて休憩。
ここまで約2時間ちょっと。
そして終点伊勢ICを通過、伊勢二見鳥羽ラインを走って
今回の目的地は二見シーパラダイスです。
まずはいきなりですが・・・

 
スマイルプリキュアキュアピースのポーズと言ってこんなポーズをしています(^^A
そしてお決まりの??

 
記念撮影。
この類の物はどこの観光施設でも昔からありますよね。
娘のさかな好きは以前から分かっているのですが・・・
この位こじんまりとしたローカルな感じの水族館はより食い付きが良いですね(^^)

 
コイ科の魚ガラ・ルファ(通称;ドクターフィッシュ)に食いつかれています。
これ気持良いけれどくすぐったいです。

 
セイウチも牙をむき出してこっちを見ています??
その横ではここのアイドル?? ミナミゾウアザラシの丸ちゃんが・・・

 
こんなショーをしています。
ここの名物はアッカンベーですよね。  リンク先の下の方に画像が出ています。
我が家の娘はショーよりも魚を夢中になってみていました。
伊勢湾と言えばこんな物も名物ですよね。

 
アナゴです。
ここまで固まってウヨウヨいるとチョット(^^A
そしてこんな記念撮影を・・・

 
チョット腰が引けている??
ゴマフアザラシのゴマちゃんにタッチして記念撮影ですがタッチしていないし(笑)
娘ばかり写真の撮ってもいけないのでちゃんと・・・

長男&妻の記念撮影・・・ 娘は???
当然お魚さんを見て回っています。
しっかり見て回ってお腹もすいたので、併設している商業施設の二見プラザの中のおさかな厨房二見が浦食堂
ここでおすすめだった定食を頂きました。

 
この手の商業施設にありがちな見栄えは良いけれどお刺身の味は???ってところ良くありますよね。
ここのお刺身はそんな事は全くなく鮮度も良く、秋刀魚の煮魚も臭みも無く骨も丸ごと全部美味しかったですし
ボリュームも満点でお値打ちでした。
そして一行は・・・
伊勢のお土産と言えばと言う事で・・・

 
赤福本店に行くとの事でしたのでおかげ横丁に・・・
当然、この時期のデザートに氷も美味しく頂きました。
溶けてはいけないので速攻で食べたので画像はありません。
行きの様な渋滞に巻かれても嫌だったので帰りはちょっと早めに出発して渋滞知らず。
ちょうど2時間で自宅に到着。
ちょっと休憩して・・・
晩御飯はお疲れさまでしたと言う事で・・・

 
焼肉です。
娘は行く前から豚トロ・カルビ・ホルモンとあれこれリクエストしていましたが当然美味しく頂きました。
ここのお店、僕の同級生が経営していまして和牛肉をメインにやっていましてとてもリーズナブルで
美味しいですよ。
 
まだまだ暑い夏はもう少し続くのかな??
今日もどこかにお出掛けかな??
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m