2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアミラー  変な方向を・・・

僕の210も遂にドアミラーが・・・あらぬ方向を向くようになってしまった(^^;) 遂に、この時が来てしまったのかな?W210・W202・W140あたりの電動格納式ドアミラーになって以降のモデルのドアミラー経年変化でドアミラー内の配線がボロボロになっ…

どう! この汚れっぷり??

ここ最近不定期に経過報告をしている、愛車W210ワゴンのブレーキの経過報告です。 先週6月12日(土)に簡単な洗車をして1週間、距離にして300キロ弱かな? ※正確な距離は覚えていないのm(_ _)m こんな感じの汚れっぷりです。良い具合に、ブレーキ…

摩訶不思議

上の2つのメーターの画像ですが構図の違いはありますが、2つとも僕の210のメーターの画像ですが、見てすぐに気が付いた方も多いと思いますが上の画像の160~220㎞の部分のイルミネーションが暗いですよね。これなのですが、以前からイルミネーシ…

夏を迎える準備!!

富士山麓の某所には、ここ数年エアコンのトラブルを抱えた300TDTさんがいらっしゃいますが僕の210も先日、日中エアコンの効きが???な気配を感じる時が少々あってクライメートシステムの自己診断をしたところ、ガス圧等は問題なく冷媒の量もOK…

パンデミックか??

先日の妻の車(ラパン)のパンク発覚から、修理キットが発見できず今回は地元の黄色い帽子が、修理最安価格でしたので(^^) エーモンのパンク修理キットを買うより安かったので修理してもらったのですがここからがプチドツボの始まりでした。 まずは、金…

ウイルス感染!!

先日のカレーパンオフで、教祖様(300TDTさん)に始めてお会いして、いきなりドツボウイルスに感染したみたいです(汗) 幸いにも僕の210ではなく、妻のラパンが発症した・・・ どうやらウイルスを持ち帰ってガレージで妻のラパンに移してしまったみたい…

エアコン 自己診断・・・ ちょっと汗

先日の金曜日に代休で会社が休みでしたので日中買い物やらなんやらで210であちこち出掛けていました。そこでちょっとエアコンの効き具合が気になったので土曜日にエンジンを切ってから日曜日の朝まで放置ガス圧等を自己診断、日中に出掛けた時に診断モー…

パット&ローター リフレッシュその後・・・

5月30日にパット&ローターのリフレッシュをして約300キロほど走りました。初期のアタリは着いたかな?? と思っております。 まず最初に感じたのは当然ですが、ブレーキを踏んだ時のキックバック・ジャダーは無くなりました。交換して直後の頃はアタ…

プチ仕様変更

先月、会社の健康診断がありましたがちょっとばかり身体的に仕様変更が無意識のうちにあったみたいです(^^;) 身体計測ですが身長;5ミリのプラスこれはあまり関係ないでしょう。体重;800グラムのプラス、これも音とそと比べてもあまり関係ないでしょう…

張替え

本日は平日ながら会社は休みでした。天気も良く絶好のメンテナンス日和でした(^^)でも今日は愛車S210ではなく、これからの時期に欠かせない網戸の張替えです。 どうですかこの破れっぷり!!我が家の我がまま&わんぱく娘にかかればこんな感じですこ…