パット&ローター リフレッシュその後・・・

5月30日にパット&ローターのリフレッシュをして約300キロほど走りました。
初期のアタリは着いたかな?? と思っております。
 
まず最初に感じたのは当然ですが、ブレーキを踏んだ時のキックバック・ジャダーは無くなりました。
交換して直後の頃はアタリもまだ着いておらず、以前の感覚からすると甘さを感じましたが
それは、当然の事なのでまずは急ブレーキを踏まずに済む運転を心掛け距離を重ね
徐々にブレーキを踏んだ時の食いつきが増していくのを感じていきました。
 
そして今回、皆様がインプを楽しみにされているかどうかは分かりませんが・・・
OEMのパット&ローターを選択してタッチはどうかといった部分ですが
僕が今回選択した組み合わせのタッチは純正パット&ローターから変更しても
フィーリングはほとんど純正と変わらないと思います。
 
ちなみに写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ホイールのブレーキダストによる汚れも
純正の組み合わせと変わることなく、しっかりとブレーキダストで汚れていました(笑)
このブレーキダストの汚れが気になる方は、確かにブレーキダストの出にくいパットを選択する方も
見えると思うのですが、僕はあまり好きじゃないんですよね・・・
あの、ブレーキを踏んでもいまいち効いているのかな?? それとも効きがあまいのかな??
みたいなあのブレーキのタッチが・・・
 
今後は距離を重ねていく事で、耐久性やその他諸々の事が出てくると思いますが
定期的にアップしていこうかと思います。