2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パット&ローター リフレッシュ

さて本日は、待ちに待った210のパット&ローター交換作業の予約日(^^)朝10時30分に入庫の予約をしてあったのでパーツを積んでいざショップへ車を預けて作業依頼ついでにオイル交換に時期も来ていたので、オイル交換もお願いしました。家族で買い物に…

縛って・・・ (^^;)

昨日は(29日)休日出勤で15時過ぎに帰宅しました。先日は、皆様から多数の貴重な情報を頂きさっそく・・・ 色々な方向から舐めまわすように観察しました。そして、どう攻めるか考えた末に放置プレイ!! はしていません。 ☆メルセ☆さんから頂いた情報を…

着ける派 OR 着けない派??

僕は、今は着けない派なのですが・・・久し振りに着けてみようか迷った!! 以前、乗っていた車は車の中でもたばこを吸ったりするかな?? って思ってあると良いかなって感じで着けてた車もあります。 ※今はたばこをやめたし、実際当時も車内ではたばこは吸…

パーツ情報求む!!

皆様のお力をお借りしたいと思います。m(_ _)mW210のこのパーツですが人差指で差している部分のツマミですが、W210のドアミラーの角度調節用のツマミなのですが・・・裏から見るとこんな風に(^^;)娘がイタズラをして、赤の丸で囲んだ部分が割れてし…

薄いのはダメ

ゴムは国産が良いとか、薄さを追求した物も良いですがこの場合はダメ!! ここ3週間くらいエンジンをかけて走り始めて最初のブレーキングで『ピー』って決して放送禁止用語を擬音でカットしているわけではないですよ(^^;)ブレーキパットの残量警告が点灯し…

ブツ 着弾したり!!

本日、以前から情報収集及び、多方面に問い合わせしたり内緒でコメントを頂いたりして、たどりついたブツが届きました。 純正が良いかな? とか、OEMはパット&ローターの相性の知識がないと??? なことになったりとか色々悩んで考えて、ネットや実際に…

七五三・・・

先日、我が家の娘が生まれてから節目ごとに記念写真を撮影してもらっている子供写真館から七五三の衣装の『お得意様先行予約内覧会』のDMが届いていたので僕と妻、娘と母を、S210に乗せてランチをしてから行ってきましたが・・・ 撮影日と七五三参りの…

遂に交換時期が・・・ 近いぞ(^^:)

以前からどうしよう??? のブレーキですが!! 遂にフロントの交換時期がやってきそうです。昨日・今日とブレーキの残量警告灯がピカッって警告音とともに点きます(^^;)まだ多少の残量があるので早急に考えねば ちなみに、ちょっと前に僕と同じフロン…

信三郎帆布

先日の京都に行った時の、一澤信三郎帆布で妻にプレゼントしたバケツ型トートバックがこれです。かなりガッツリと荷物が入りそうな大きさです。しかも眼にも鮮やかな黄色がバーンと目に飛び込んできます。おそらく妻はこのトートバックにガッツリと荷物を詰…

日々思うこと・・・

昨日のブログで書いた、ブログつながりのU_SUKEさんとのプチオフ。まだまだお会いしたい方がたくさんいます。まずは、U_SUKEさんもブログで書いている琵琶湖あたりで西日本地区のYahooブログつながりプチオフ・・・ やってみたいですね。 また今日、漠然とネ…

日帰りドライブ? ショッピング??

明日は母の日ですよね ということで母&妻&自分へのプレゼントということで午前7;30にGO WEST S210に乗り込み家族で2時間弱高速&下道を走ってここに行きました。そうです、京都にある一澤信三郎帆布です。僕のお気に入りの頒布カバンのお店…

今回の燃費

先日のエアフィルター・&エアマス交換の後の燃費ですが驚きの結果です。今回は、先週25日に給油をして郊外の国道ドライブ&1週間の通勤(約15分弱)で走行距離449.9キロ全て下道で、郊外・7 対 通勤・3 位の割合で なんと9.18㎞/Lを記録…