日帰りドライブ? ショッピング??

明日は母の日ですよね
 ということで母&妻&自分へのプレゼントということで
午前7;30にGO WEST

  S210に乗り込み家族で2時間弱高速&下道を走って
ここに行きました。

そうです、京都にある一澤信三郎帆布です。
僕のお気に入りの頒布カバンのお店です。
使い込むほどに味が出る帆布のカバンが好きでショルダーバックとトートバックを幾つか持っているのですが
今回は母の日のプレゼントにお買いもの用のカバンを買いに行ってきました。
しかし、それだけで終わるはずはなく自分にもまたまたショルダーバックを購入しました。
雰囲気で言うならば、田舎の中学校の男子の肩掛けカバンを小さくしたようなデザイン。
画像はまた後日にでも・・・
妻にも何か欲しいのがあれば、ママの日
 ということで

 プレゼントをするよと言ったら
迷っていて、とりあえず要らないとの事だったので次なるお店。
歩くこと数分

まつひろ商店です。
ここは、ガマ口の金具の専門店の直営のガマ口製品のお店で様々な物が置いてあります。
定番のガマ口財布や印鑑ケース・札入れ・ポーチなどなど
印鑑ケースとその他諸々を妻が購入していました。
その後、お昼ごはんを食べて嵐山へと行ってきました。

あまりにもベタな写真ですが、嵐山といえば渡月橋

抹茶ソフトを食べたり、よーじやに行って あぶら取り紙を買ったりしてプラプラして・・・
一路、市内方向へここで再度『本当にプレゼントは良いの
』と確認をしたら
やはり、一澤信三郎帆布のバケツ型トートバックが欲しいとのことでしたので
再度、一澤信三郎帆布に向かいゲットしてまいりました。

 
 
そして・・・・・・・・・
 
 
 
おやおや・・・・・・・
 
 

なんでこの2台がツーショット

 
そうです、U_SUKEさん  http://blogs.yahoo.co.jp/u_suke232001 とお茶をしにここで待ち合わせ
カフェ・マンマミーア  http://caffe-mammamia.com/
妻と娘を連れていたのであまりゆっくりはできませんでしたがお茶&トーク&オープンエアクルージングを
させて頂きました。
 
そして、父親には何も無しというわけにはいかないので宇治に向かい・・・
 
伊藤久右衛門 http://www.itohkyuemon.co.jp/  店の写真をとり忘れました。
こちらで、甘いものが好きな父の為にスイーツを購入後は東へ向かう

 
帰宅への途につきました。