2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014冬支度

今日は朝から暖かい陽気でした、毎年恒例の冬支度の時期がやってきました。そんな訳で寒くなってから凍えながらやるのも何なので・・・早めに片づけてしまいましょう。まずは我が家の大型輸送艦、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)フロントホイー…

今年の景品は??

さてさて今年も残すところもうあと約一ヶ月となりました。FBの方では、昨日一足早く現地リポート(画像1枚のみ)をしましたが??とりあえず今年は・・・ こんな感じの料理が最初に並んでいました。メインはブリしゃぶですね。その後は刺身やお寿司、茶わ…

修理後検証

ちょっと前の・・・ 濡れ場・・・ 経年劣化の修理後初の昨日、一昨日と2日連続の雨が降りました。しかも良いことに、会社の駐車場に2日間とも雨ざらし状態でした。結構な雨が降りましたので、修理の経過観察ができました。修理前の状態はこんな感じでした…

警告灯点灯!!   緊急作業(^^;)

ちょっと前から妻車に警告灯が点灯しました。それは先週の土曜日の事・・・ あちこち忙しく?? 妻車で買い物に出かけていました。そんな時にエンジンを掛けたら・・・警告灯が付いています。 わかりやすく黄色い丸で囲みましたが・・・ 電池が少ないですよ…

七五三

昨日(11月16日)は我が家は、以前から七五三参りを予定しておりました。着物を着付けるついでなので、息子も3歳だし子供写真館でまたまた写真を撮ってしまおうとい事でスタジオタートルに予約がしてあったので時間よりちょっと早めに写真館に到着して受付…

お疲れ様でした。

今日は子供たちの、七五三でお疲れ様でした。

そろそろ良い季節になってきました。

昨日の夕飯ネタですが・・・ 妻の友人より、以前からつよぽん家はは肉率高いよねって良く言われています。魚も食べますが・・・確かにブログネタ的には魚の出番が少ないですよね・・・そんな時に妻のお母さんよりお届け物が。(^^)...豚シャブ用のロース…

濡れ場・・・                            経年劣化

さてさて先日はディーラーさんで我が娘がくじ運を試し、見事に欲しい物を当ててきましたがその時にちょっと自分では厳しいメンテナンス?? 補修?? を、しないといけないといけないような状況がちょっと前に発覚したので・・・整備のフロントの方に聞いた…

中京クライスラー 周年祭

僕の車は車は中古で激安、妻の車パレットSWの半額近くで購入した激安物件ですが何故か近所のクライスラーディーラーからDMが良く来ます。当たり前と言えば当たり前ですが、自分でやれる事は自分でやるのでパーツの購入に関して近所のディーラーで良く購…

またまたなんだなぁ~

先週・先々週、2週続けてお庭BBQを楽しんだ我が家ですが今週もまたまた楽しんでいました。 (^^;)でも、もう今シーズンは今日が最後かな??いつものように設営をして。設営が済んだら火起こしですね。(^^)もうここまで済んだら男の仕事はほぼ終…

今週も

設営完了。(^^)

プチトマト貧乏??

タイトルを見てなんじゃこれって思った方ゴメンナサイ。m(__)m実は我が家プチトマト貧乏です?? (^^;)我が家の長男の話ですが、プチトマトがとても好きなのです。普通の大きいトマトも食べるのですが、甘いプチトマトが特に大好物で・・・今日も…