2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転席の予算で助手席も。

さて、先週までの猛暑もひと段落して多少は過ごしやすくなったみたいですが今度は台風がこの週末にやってくるみたいです。(^^;)大きな被害が起きなければいいのですが・・・せてさて本題に入りますが、facebookでつながりのある方はもう知っていると思います…

七味&山椒と、涼を求めて・・・

皆様この殺人的暑さの中いかがお過ごしでしょうか??僕は先週の土曜日は半期決算の棚卸の為、出荷作業を終えた後灼熱の倉庫内で棚卸作業を行っていました。倉庫内の温度は午前10時頃ですでにこんな感じでした。なのでこの後の温度は見るのも怖くて見ていま…

あぁ~あ!! やっぱりドラレコ交換・・・

タイトルの通り、この時に取り付けたドラレコRAMASU(ラマス)RA-D270ですが、交換しました。実は、ゴールデンウイーク前に録画中にこんな風に画像がフリーズしてしまう事がたびたび起きていて修理に出したんです。明らかにおかしいですよね。メー…

久しぶりに警告灯が点灯しました。

すっかりトラブルとはほぼ無縁の国産車で堕落してしまっている今日この頃です。しかしタイトルの通り久しぶりに警告灯が点灯しました。と言っても特に重要なトラブルでもありません。ただ単に妻車(パレットSW )の、リモコンキーの電池残量の警告灯が点灯し…