2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトアクアリウム

先日の木曜日(29日)に、名古屋港水族館のナイトアクアリウムに行って来ました。http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/まずは、ベルーガです。ベルーガのこの白さは、産まれてから約10年位かかるそうです。熱帯のキレイな魚を観たり。アマゾンの魚をみたり。楽し…

ヤラレタ(#`皿´) やったヤツ出てこい!!

やられました。どこでヤラレタかはわからないですが・・・よーく見てください。アップにしたらわかるかな?テールランプに、ヒビが入っているのわかりますよね。確かに、格安で購入した一つの理由がこのバンパーですが・・・ただ、バンパーは出物があったら…

寿命か??

とりあえずパソコンは立ち上がりました。必要なデータは外付けHDDに避難しました。その後、再起動したら・・・毎回こんな画面が出てきます。(^_^;)

大至急!! どうしたら良いの?

パソコンを立ち上げたらこんな画面が出てしまいました。

タイヤ交換

我が家の、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)のタイヤですが納車時から装着されていた、DUNLOP SP Sport270 と言うタイヤ・・・調べてみたら、俗に言う新車装着タイヤってやつを履いていました。納車時の段階では、縦溝はスリップ…

家族で仲良く(^^)

キャンプを楽しんで帰りの道中、車内が汗臭いなんて嫌ですよね。『彦谷の里キャンプ場』にはコインシャワーもありますが、せっかくなら温泉に入りたいですよね。車でちょっと走ると『飛騨古川桃源郷温泉 ぬく森の湯すぱ~ふる』や『流葉温泉 ニュートリノ』…

キャンプお食事編・・・

さてさてキャンプと言えば、子供たちが楽しみにしている物の一つに食事です。僕も楽しみにしていましたが(^^;)当然簡単にできるBBQですが、着いた時には小雨だった雨も土砂降りの雨になってBBQも危ぶまれるほどの雨でしたが・・・まずは写真すら…

雨なら雨なりに(^^)

さてさて皆様ご存じのように諸々の都合上、23日から1泊で家族でキャンプに行ってきました。行った先は『彦谷の里キャンプ場』我が街からも高速道路からのアクセスが良く、こじんまりとしたキャンプ場で、のんびりと出来ていいキャンプ場です。今、流行の…

涼しい朝

昨日から家族でキャンプに来ています。昨日は凄い雨でしたが、今朝は気持ち良い朝です。

ニューマシン投入!!

我が家のお転婆娘ですが、以前にも紹介したように何台かのマシンを所有しております。そのうちの何台かは?? わんぱく坊主に引き渡されております。そしてこのたびまた、お転婆娘にニューマシンがやってきました。 やっと、自転車です(^^;)来年小学生…

始めて現車を見ました。

まー見たからってどうかなるわけではないですが・・・昨日のお出掛けの時にこれを発見しました。 車両はゴルフトゥーランでした・・・撮影されるのが都合が悪いのか、助手席の妻にカメラを持たせて走行中の画像を撮影しようとしましたが信号が青になっても、…

ランドセル注文してきました(^^)

今時のランドセル事情は一昔前と比較すると購入時期が早いらしいです。我が家は、僕はここのランドセルって僕が決めていました。御用達職人のロングセラーランドセル、オオバランドセル(僕が)ここの物にって決めていました(^^;)爺ちゃん婆ちゃんは、…

タトンカタープ

今日は全くの車ネタで無いのですが・・・・ 多少は車にも使う予定(^^;)巷では『オーク損』だとか『尼損』と、よく言われますが・・・あて字には色々なあて字がありますが、今回は敢えて二つとも『損』と言う字を使用しています。なぜならば・・・ タイ…

どこから入ってきたの??

先日、家族で買い物に出掛けた時のネタですが・・・我が娘、知っている人は知っていると思いますが魚と昆虫が好きです。いまだに水族館は結構行きたがります(^^;)庭に出ては、ダンゴ虫を捕まえたりセミの抜け殻を触ったり色々やってくれます(^^)だ…

うさぎでもない、いぬでもない&コアラの女の子

タイトルを読んでなんじゃこりゃって方も多いかと・・・ピンとくる方はすぐにピンときますね(^^)我が家の子供たちが大好きなキャラクターの子たちです。『うさぎでもない犬でもない』のは、『リサとガスパール』『コアラの女の子』は、『うっかりぺネロ…

夢中! 夢中!!

いやー、ここ数日の暑さは殺人的な暑さですね。こんな暑いときにはトロピカルな飲み物が良いですね。昨日は家族でお出掛けをしていました。行った先はそのうちにブログでアップしますが。『顔本』をやっておられて、僕のページをご覧になられている型はどこ…

お米の消費量を増やしましょう。

凄く偉そうなタイトルを付けていますが・・・実際に我が家はお米お消費量どうなのだろう?? そこそこ消費量はあると思います。実際に、これで毎日ではないですがお米100%パンを作ったり、当然夕飯なんかはお米弁当にもお米を持って行きます。我が家の場…

糞詰まり解消(^^)

さてさてまたまた厳しい暑さが戻ってきましたがいかがお過ごしですか??相変わらず食欲は落ちる事なくしっかりと食べているつよぽんです。(^^)v先日、妻車(パレットSW)のオイル交換&その他の交換をしましたが僕の愛車、なまず号(グランドボイジャ…

都会から近いまきば

先日は高原のまきばに家族でお出掛けしてきましたが・・・昨日は、都会?? 街?? から近い、まきばにお出掛けしてきました。行った先は愛知牧場、妻が友人からひまわり畑が綺麗だったとメールをもらっていたみたいでじゃあお出掛けしましょうと言う事で・…