うさぎでもない、いぬでもない&コアラの女の子

タイトルを読んでなんじゃこりゃって方も多いかと・・・
ピンとくる方はすぐにピンときますね(^^)
我が家の子供たちが大好きなキャラクターの子たちです。
『うさぎでもない犬でもない』のは、『リサとガスパール』
『コアラの女の子』は、『うっかりぺネロぺ』です。
実はこの二つのキャラクター作者は同じ人(ご夫妻)なのですが、
我が家から車でちょっと走ると行く事のできる美術館で『リサとガスパール&うっかりぺネロぺ展』が開催中なので
先日、8月11日に行ってきました。
1階で開催されている原画展は撮影禁止ですが、2階は撮影OKですので・・・

 
まずは大きなぬいぐるみがありますが、こちらは一緒撮影もできますので

 
お転婆娘はぺネロぺに寄り添ってピースして記念撮影。
わんぱく坊主は・・・

 
ぺネロぺに抱きついています(^^;)
こんな小さな子供でも、ぺネロぺは女の子だって知っているのでしょうか??
 
で、お転婆娘は・・・

 
やっぱりガスパールの方が・・・ だって男の子だから(^^) って・・・

 

 
姉弟そろって、ぬり絵をしています。
ちなみに折り紙もありましたよ。
最後に、リサとガスパールの着ぐるみが登場して、先着20組は記念撮影ができると言う事で
整理券を頂き・・・

 
ちゃっかり家族で記念撮影をしてきました(^^;)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m