2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年冬支度

最近急に冷え込んできましたので、毎年恒例の冬支度です。今日はちょうどいいタイミングで?? 代休でしたので長男を保育園に送って行って・・・その後ガレージで作業しました。実は納車前、9月末に純正スチールホイール、10月の頭にはタイヤも手配済みで…

好みでなかったので交換しました。

さてさて我が家のマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)ですが・・・自分の車としては20年ぶりくらいの国産車です。先日、家族で出掛けていた時にが自分の進行方向側の信号が青で交差点に進入して行った時に、右方向(赤信号側)から信号無視??…

タブレットホルダー設置

さてさて阿木も段々と深まってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??僕ですか?? 僕は今日は代休で1日フリーでした。(^^)そんな訳で、先日のマシカクグルマで初ドライブの時。マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)に、これ設置場所…

ベッドキット取付

さてさて、マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)が、納車されて10日ほど経ちました。走行距離はあまり乗っていないので??写真は撮っていませんが約700kmほど走りました。あと300kmほど走ったらもう少しアクセルを踏み込んでもいいかな?…

マシカクグルマで初ドライブ

さて納車後初作業で、ETC2.0の取り付けや電源増設ユニット・エアコンフィルターの取付等を済ませたマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)です。先日11月5日に子供たちが前々から行きたいと言っていた、沼津深海水族館に行ってきました。今…

納車後初作業

11月3日にマシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)が納車されて、早速の作業は、何はともあれETCの取付ですね。なんせお出掛けするにしても高速を使う可能性もありますので、一番最初にやるべき作業です。あまりにも急いでいたので、画像の撮り忘れ…

マシカクグルマがやってきた。

さてさて久しぶりの更新になります。そして重大発表が・・・って、インスタグラムや、フェイスブックでつながりのある方々はもう知っていると思いますが、実は、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)を降りました。緊急搬送 この時に分かれたのが最後…