ベッドキット取付

さてさて、マシカクグルマ(ハイエースレジアスエース)が、納車されて10日ほど経ちました。
走行距離はあまり乗っていないので??
写真は撮っていませんが約700kmほど走りました。
あと300kmほど走ったらもう少しアクセルを踏み込んでもいいかな??
この車を購入するのにあたって最低限ここまではやりたいって思ってた事は
荷室空間にベッドキットを組むことです。
そんな訳で色々調べてました。
跳ね上げ式になったものやベッドの両側が物入れになっている物など様々。
価格も様々。
そしてマシカクグルマにそれらを組み込んでいく費用は僕の小遣い。(^^;)
それらを考慮して選んだのが・・・
荷物が届くとこんな感じです。


ヤマト運輸のヤマト便で3個口。
ヤマト便は通常、配達希望の日時指定はできません。
ですから、MGRCUSTOMさんは荷物が大きくて3個にもなるので荷物に
お客様に配達前に連絡をしてくださいと、シールを目立つように張って頂けていますので
ヤマト運輸の営業所に荷物が入ってきた段階で連絡がきました。
ちょうど僕が勤務先に出勤していた時に連絡がきましたので、帰宅するときに営業所によると伝え
営業所に寄ったら、今から積んですぐに持って行ってあげるよって言ってもらえましたので
そのまま持ってきてもらいました。
それが昨日11月12日です。

そして今日、午後から時間がありましたのでベッドキットを取り付けました。
まず荷台の4か所にある、タイダウンフックの12mmのボルトを外してそこに
ベッドキットのフレームを付属のノブボルトで固定します。
そして好みの高さに・・・
我が家はベッドキットの下にクーラーボックスなどが入る高さにしました。
フレームを組んだら、ボードを乗せて・・・


ハイ、完成!!



上の段に僕たち夫婦。
下、フロア部分に子供たちが寝るスペースがこれで出来上がりです。
寝袋もキャンプ用の寝袋があるし、下で寝る様にインフレーターマットもあるし・・・
あとは細かいもので、車中泊時に使用する目隠し用のシェードと、ボーンバーを用意すれば
ほぼOKです。


もうこれでしばらくは僕のお小遣いも底をついてしまったので、しばらくはおとなしくしようかと・・・
あとはじゃんじゃん乗って、初期トラブルを洗いざらい出すだけですが初期トラブルも
あまり出てきそうにもありません。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓