マシカクグルマで初ドライブ

さて納車後初作業で、ETC2.0の取り付けや電源増設ユニット・エアコンフィルターの
取付等を済ませたマシカクグルマ(ハイエースレジアスエース)です。
先日11月5日に子供たちが前々から行きたいと言っていた、沼津深海水族館
行ってきました。
今時の新車は慣らしがいらないとか1ヶ月または1000キロ点検は
オイル交換の必要はないとかいう人もいますが、僕は慣らしの必要もあれば
1ヶ月または1000キロ点検で、オイル交換をするタイプの人間ですので
流れをリードするような走りはせずに、80~100キロくらいでキックダウンをさせるような
アクセルワークもせずに普通に走って、途中2回ほど休憩をして11時頃に沼津港周辺に
到着しました。
まずは腹ごしらえをしようという事で・・・


沼津みなと新鮮館に入って『あじや』さんで、海鮮丼を頂いて腹ごしらえをしました。
どれも美味しくて、お腹がいっぱいになったところでこの日のメインの目的地。


沼津深海水族館に行って、思う存分深海生物を見て楽しんできました。
子供たちは、テレビで見たり図鑑でみたりしていて知っている深海生物がいると
名前を言って観察していました。
ここで一番楽しみにしていたのはメンダコというタコでした。
デリケートな生き物で撮影禁止でしたので、You Tubeのリンクを貼っておいたので
泳ぐ姿を見てみてください。
癒されますよ。

水族館での深海生物を堪能した後は、時間もまだ早かったので清水の河岸の市に行って、
お土産を買ったりして時間を調整して・・・

静岡と言えば・・・

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか


夕ご飯時に合わせてさわやかでげんこつハンバーグを頂いて・・・

お腹を満たして帰路に就きました。

往復約500km走って12.5km/L。
しかも賛否両論ありますが軽油車なので燃料もこりゃまた安い。
お出掛けの頻度が増えそうな気配が。(^^;)

今度はどこに出かけようかな??

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓