2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の冬支度

毎年恒例の冬支度に時期がやってきました。先日の26日の日曜日になりますが今年も冬支度をしました。マシカクグルマ(ハイエース・レジアスエース)のスタッドレスタイヤは夏タイヤ同様純正スチールホイールを使用していますが、ホイールキャップは冬場はつ…

1年点検

去年のあの日から約1年の月日が経ちました。そして先日、消耗品関係(フィルター類)の交換は自分でちゃっちゃと済ませてしまいました。そして先日16日に平日代休でしたので事前に1年点検の予約をしてありましたので長男を保育園に送って行った後、購入店…

フィルター等消耗品定期交換

昨年の11月3日に我が家にやってきたマシカクグルマ(レジアスエース・ハイエース)ですが、先日も書いたようにこの1年で約17,000kmほど走りました。走ればそれなりに消耗品も交換しなければいけません。エンジンオイルは走行距離で約5,000…

あれから1年の月日が経ちました。

今日2017年11月2日でマシカクグルマ(レジアスエース・ハイエース)が我が家にやってきてちょうど1年になるのです。思い出せばあの日、彼(マシカクグルマ)はやってきました。あの日から我が家のカーライフは大きくは変わっていません。ほんの少し…