21.08.01 妻車エアフィルター&エアコンフィルター交換

またまたちょっと更新が遅れましたが作業記録です。

 

 
妻が普段通勤や買い物などに使用している車両(パレットSW)の
エアフィルター&エアコンフィルターの交換作業を行いました。
 

 
使用するのはいつもの安定のドライブジョイのエアフィルターとデンソーの活性炭タイプのエアコンフィルターを使用します。
価格の方はディーラーで純正品を購入するよりも、僕の車(ハイエースレジアスエース・200系)の消耗品を購入するときに
まとめてネット通販で購入しておいた方がお値打ちなので、ネットで購入して用意してありました。
 
まずは内装を触らないといけないエアコンフィルターから・・・
 
 
グローブボックスを外してフィルターケースとご対面。
 
 
フィルターの上下の向きを間違えないように入っていたように入れ替えるだけです。
 
 
ちょっとわかりにくいですがフィルターの間に埃が溜まったりしています。
エアコンフィルターの交換を済ませたら・・・
 
 
ボンネットを開けるとエアフィルターケースがクリップ2個で止まっていますのでクリップを外して交換です。
 
 
新旧の比較ですがそれなりに汚れていますね。
 
 
今回の作業時の走行距離は97,621km。
前回の作業はこの時です。
その時の走行距離は91,398kmでした。
なので約一年で6,223km走行。
それでもそれなりにフィルターは汚れていますので
定期交換は必ずした方が良いのでしょうね。
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ