2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気のススメ(^^)

初めて自腹を切って浮気をしました(^^)って、タイトルで釣られて来る方も多いかもしれませんが色恋ごとの浮気ではないですよ。僕のカメラに関してですが、銀塩のころからカメラはキャノン一途でお金を払って勝った自分のカメラ&レンズはキャノンしかあ…

またまた行ってきました・・・ ジブリ(^^)

先日の日曜日に、今年の5月にも行った、ラグーナ蒲郡のジブリがいっぱい立体造形物展に行ってきました。メイン展示のテーマが前回、行ったときとは変わっていまして9月21日からは『ジブリの森』になっています。 このメイン展示会場の中は前回のテーマの…

ぼちぼちと・・・

飲んでます。(^^)

あれから1年数ヶ月・・・

前回の交換から1年4ヶ月くらい経ってしまいました。W210ワゴン(S210)は手放してしまったのでPIAA製はわかりませんが妻車パレットSWに使用しているガラコワイパーの方はといえば・・・今年の梅雨に入る前にまったくの不自由を感じなかったの…

うちの長男も??

どうもこの日(10月20日)は皆様とネタが被るみたいで・・・九州男児のmoonyさんのこの記事、ラーメンネタでもろに被っています。そして・・・ 浪速の働き者ちゃりだーさんのこの記事電車ネタですね。お子さんを連れて工場見学に行かれて楽しんで見…

替え玉のタイミング

本場九州地方の方々やラーメン通の方々には何を偉そうにって思われる方々も見えるかもしれませんが僕の中でもタイミングなので・・・ っていきなりこんな前置きから始まりましたが、いきなりラーメンネタからは始まりません(^^)今日は妻が友人の誕生日プ…

オイル交換

妻車パレットSWですが、前回のオイル交換から約3カ月弱が経ちました。普段の使用状況は毎日お転婆娘の保育園への送迎、片道約3km弱を1日2往復&買い物といった感じの、超シビアコンディションです。現在の走行距離は・・・ メーターの画像に埃が写っ…

VW純正!! 今回からこれにしてみました

W210ワゴン(S210)に僕が乗っていた頃に使用していたウォッシャー液はメルセデス純正でした。ちなみに、当時買っていた時の価格は40ccで¥500-くらいだったと思います。希釈率は1:100です。 上の画像のメルセデス純正のウインドウォッ…

しばらく乗ってみて・・・

早いものでタイヤ交換をしてから、約1ヶ月半が経ちました。現在の走行距離は・・・ 63,072km、交換した時の走行距離は61,666kmでした。この間の走行距離は1,406km。現在のタイヤのパッと見の具合です。日々の通勤、買い物、ドライブ…

オイル&エレメント交換

さてさて前回のオイル交換から半年が経ってしまいました。そこで昨日ですがオイル交換をしました。 今回の走行距離は・・・ 62,897km 前回の走行距離が・・・ 59,887km 半年で3,010km ですからメンテナンスインジケーターの数字は・・…

食物アレルギーがあっても食べたいね(^^)

今日は、ちょっと過ぎてしまいましたが長男の2歳の誕生日祝いにケーキを・・・と、思っても我が家の長男は食物アレルギーの関係で簡単にケーキを買ってきて食べさせることができないので・・・シャトレーゼで、いつもの乳と卵と小麦粉を使用していないショ…