浮気のススメ(^^)

初めて自腹を切って浮気をしました(^^)
って、タイトルで釣られて来る方も多いかもしれませんが色恋ごとの浮気ではないですよ。
僕のカメラに関してですが、銀塩のころからカメラはキャノン一途でお金を払って勝った自分のカメラ&レンズは
キャノンしかありませんでした。
ただしサブ機でコンパクトデジタルカメラを何台か使った中には、NIKONもありますがが・・・
基本的にはコンパクトデジタルカメラ妻のお下がりかこのような入手方法と言ったように自腹で買った
コンパクトデジタルカメラはありませんでした。
ちなみに、一眼レフは現在EOS1NHS・EOS55この2台は銀塩カメラ
そして、デジイチはEOS30D・EOS60D、そしてそれに伴ってキャノンEFレンズシリーズが数本・・・
上記の一眼は自腹購入で、キャノン一途でしたが・・・
今回いろいろ考えるところがあって、スーパーサブ機と言った位置付でコンパクトデジタルカメラ
初めて自腹で購入したのですが・・・
今回の要求する機能は、メディアへの書き込みがある程度早いこと、連写機能があること
リモコンではなく、レリーズが使えること、モード切り替えや露出補正がダイヤルであること
広角が最低でも28ミリからあること、望遠側はできるだけ倍率が高いこと・・・
って事は、早い話は各メーカーのある程度の上級機種のコンデジなのですが予算も重要でした。
キャノンのコンデジでは、希望するズーム域が得られなかったのが大きな要因で・・・
パナソニックソニーは予算が・・・ そこで白羽の矢が立ったのが・・・

 

 
こいつ、COOLPIX P7700になったわけです。
P7100のユーズドや、P7700のユーズドと今回購入した新品の処分品、価格差や延長保証を考えたら
ほんの多少の価格差でしたので、始めてお金を払ってNIKONのカメラを買ってみました。
こいつにはスーパーサブ機としてしばらくの間、僕と行動を共にしてもらおうと思います。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m