2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は・・・ この秋最大のミッション!!

実は週末、10月29・30日と1泊2日で今年の春にも行ってきた輪島に行ってきました。またまた前回同様、僕の両親と現地集合現地解散で・・・(笑)住んでいるのは同じ市内で車で15分くらいのところなのですが(大笑) 今回の最大のミッションは娘が、…

国産の新しいゴム!!

秋の行楽シーズン、ロングドライブに出る可能性の高い時期の真っただ中。本日は休日出勤でした(^^A 前回の人柱の記事と言っても忘れてしまった方が殆どでしょう。この記事です。( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/11643384.html ) あれから1年半以上経…

久し振りに食べたくなったので・・・

昨日は久し振りに最近食べていなぁ~って思っていた食べ物。自分で作って本日、夕ごはんで食べました。それは、脂がしっかりとギラついている・・・ そうです。豚の角煮です。夕方に妻が買い物に行きたいと言ったので家族で近所のスーパに買い物・・・精肉コ…

まっ!! しかたないか・・・ (^^A

つよぽんパパはせっかく夏が始まる前に頑張って網戸を張り替えたのに ※その時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/25999168.html 先日、我が娘がやってくれました(汗) こんな感じに まるで飼い猫が勝手に散歩に出て、知らぬ間に家に入ってこれますみ…

新鮮なゴム!!

今日は210のオイル交換に近所のモータースに行ってきました。リフトで上げてもらっているついでにちょっと作業をさせてもらいました。それは、この記事(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27400174.html ) のトラブルシューティングの為に。どちらにし…

スピードマスター

スピードマスターと言っても車好きのあなた!!スピードマスターってエンジンオイルのブランドもありますが、今日のタイトルのスピードマスターはオイルではなくってまたまた時計です。オメガ・スピードマスタープロフェッショナル(3570.50)です。 4年ほ…

時計の趣味の原点

僕の趣味の一つに時計があります。そんなに沢山持っていないししかも、高級な物はないのですが(^^A高級な物を持っていないと趣味を語れないとも思っていないので良いのですが。僕が時計を幾つか持つようになった一番の原点の時計がこれです。 約20年ほど前…

片目のジャック? 独眼竜??

タイトルを見て訪問したあなた!! 映画や歴史の話題ではなくてゴメンナサイm(_ _)mそう、この写真を見て下さい。 そうなんです・・・ 片方の『お目目』が輝きを放っていないのです。先日の雨の中夜間走行でHIDのみでは視界が悪いので雨の日の夜間走行の…

スタッドレスタイヤ・・・

昨シーズンは妻の車(ラパン)のスタッドレスタイヤを交換してバリ山の状態なので妻の車のスタッドレスタイヤは心配ないのは分かっているし、念のために状態を確認したら一皮めくってやっと本番?? ってくらいの良い感じ。これがラパンのスタッドレスのトレ…