週末は・・・ この秋最大のミッション!!

実は週末、10月29・30日と1泊2日で今年の春にも行ってきた輪島に行ってきました。
またまた前回同様、僕の両親と現地集合現地解散で・・・(笑)
住んでいるのは同じ市内で車で15分くらいのところなのですが(大笑)
 
今回の最大のミッションは娘が、魚&昆虫好き(汗) で、ジンベイザメが見たいと
6月くらいから言っていまして今年のお盆過ぎにたまたま
のとじま水族館に『青の世界・ジンベイザメ館』がオープンしましたので秋の行楽&味覚を求めて
能登半島を目指した次第です。
 
まずは、待ち合わせ場所ですが決めていません出発時間も適当!!
だいたい地元をAM7:00~7:30に出発かな?? みたいな適当な打ち合わせ(笑)
待ち合わせは、氷見の道の駅か七尾の道の駅・・・ どちらにするかは時間と娘の機嫌次第で
携帯で連絡を取り合って決めようと言った感じです(爆)
東海北陸自動車道の小矢部砺波JCTの直前で娘が寝てしまって氷見では起こすのもかわいそうでしたので
七尾にしようと連絡をとりまして・・・ 途中ひるがの高原SAで休憩を挟んでAM7:30出発、
七尾に到着は12:00結構のんびりペースでした。
お寿司のランチを頂き、お腹を満たしたところで・・・
 
今回の最重要目的地のとじま水族館です。

 
そしてこちらが娘か一番見たかった魚・・・ 世界最大の魚類ジンベイザメです。

 
とても大きな魚体で娘もびっくりしていました。他にも色々な魚やイルカ・ペンギン・ラッコ・アザラシなどが
いまして、娘も楽しんでいましたが私たちを楽しましてくれた娘の一番の言葉はぶりが泳いでいた
回遊魚の水槽の前で、『このおさかな食べると美味しいんだよ!!』でした(爆)
そしてこんなお土産を買っていました。

 
娘曰く、ジンベイちゃんだそうです。
今回の旅のお供になっていました(^^)
 
そして、のとじま水族館を出発して目的地、輪島に向けて出発し宿には17:00頃に到着しました。
 
つづく。