動物園&水族館、おまけに・・・  その弐

二日目は朝食をホテルで食べ、この日は妻の従妹とその息子さん(小学1年生)と
八景島シーパラダイスに行く約束をしていたので、ホテルのロビーでAM9:00に待ち合わせでしたので
荷物をまとめて、チェックアウトを済ませホテルのロビーで妻の従妹親子と合流。
荷物を積んでいざ出発。
AM10:30頃に到着。
ここで、もう一人の妻の従妹とも合流して入場。
子供たちはいきなり、海ファームで魚釣りがしたいとのことでしたので魚釣りに挑戦。
釣ることと張りから魚を外すことが忙しく・・・


アジと、ギンザケだったかな??を、釣って、食べようということになったのですが
唐揚げは、お買い上げ金額の中に調理代も含まれるのですが、長男の卵アレルギーがあるので
BBQコーナーの方で焼いて食べるようにさせていただきました。




このままお昼ご飯にしようということで、焼きおにぎりや、イカ焼き、キノコなどを焼いて食べて・・・
入場から約2時間まったく魚を見たりしていません。(^^;)
お腹もしっかり満たされ、肝心な水族館の方に足を運び始めました。


とりあえずペリカンがいましたので記念撮影。
ドルフィンファンタジーに入って・・・ イルカを下から見たり


奥の方に行ったらマンボウがいたりしました。
メインのアクアミュージアムに入って・・・


色んな魚を見たり、ホッキョクグマを見たり、セイウチを見たりしました。
そしてここ、八景島シーパラダイスにもジンベイザメがいますので。(^^)


我が家はこれで国内のジンベイザメを見るのは、のとじま水族館海遊館下田海中水族館に続いて
4か所目になります。
こうなるとやっぱり、美ら海水族館に行きたいですね。(^^;)
そうそう今、八景島シーパラダイスではさかなクンがこんなことをしていますね。


時間があれば特別授業も受けたかったのですが・・・
こっちの方が子供たちは良かったみたいで。


ショーを見て、お土産を買って・・・
みんなで記念撮影をして・・・


長男は疲れ果てて寝てしまっています。(^^;)
この時点で、4時をちょっとまわっていましたのでそろそろお別れの時間です。
ってことで、八景島シーパラダイスをあとにするのですが・・・
ここで、チョー幸運なことが・・・




ハイ!!、さかなクンの名刺です。
駐車場に向かって歩いていたところ、特別授業が終わってちょうど、帰るところだったさかなクン
遭遇、ちびっ子たちは大喜び。
握手をして、上の名刺を頂いていました。
さすがに肖像権等の問題があるかと思い写真は遠慮しておきましたが子供たちは大喜びでした。
そんなこんなで、すごいいい思い出になった八景島シーパラダイスでした。
これで、家路につくことになります。
約370kmの移動ですね。
PM5:30頃、出発して首都高&保土ヶ谷バイパス経由、横浜町田から高速をひた走り
その前に海老名SAで、食事&お土産を購入。
その後、渋滞にまかれながらPM10:45頃帰宅。
往復740.5km走行。
往復の燃費は市内は渋滞にまかれノロノロ、高速は休日によく国産大型ミニバンが
追い越し車線を調子に乗って走っている車と同等のスピードか、それプラスちょっとくらいのスピードで
走って約8.5km/Lくらいです。
まあストレスを感じるような走り方もせず、何も考えずアクセルを踏んでこの数字が出れば
良しですね。

春の行楽シーズンも本番になってきましたので、今度はどこに行こうかな??

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車