動物園&水族館、おまけに・・・  その壱

さて実は先週、僕の代休がちょうど娘の通う小学校の卒業式と重なり
1年生は休みでしたので20・21日の1泊2日で、ちょっと水族館と動物園
そして、わが町にはまだない家具屋さんに行ってきました。
20日は平日ですので高速道路の割引は深夜割引を使うか、通常料金で行くかしか
選択はありませんので、ちょっと頑張って早起きして最寄りのインターをAM3:50頃にゲートインすることが
出来ましたので、深夜料金が適応できました。
そこそこの距離を走るので、30%オフといえどもそこそこメリットはありますので・・・(^^)
のんびり走って2時間ちょっと・・・ 途中、足柄サービスエリアに立ち寄って休憩&朝食
スターバックスでのんびりして出発・・・ 
第一の目的地はこちらです。
横浜ってすごいですよね。
動物園が3か所もあるんですよ。
今回行ったのは野毛山動物園
このほかにも、スーラシア、金沢動物園と3か所もあるんです。
そうそう到着時間はAM10:00良い時間に到着しました。(^^)
と、いうよりも、横浜町田のインターを降りてから市内までの下道の渋滞酷すぎます。
と、そんなことを言っていても仕方ないので・・・



園内を色々見て回って、なかよし広場に行って長男は・・・


モルモットを触って喜んでいます。
動物園に動物のプリント柄のウインドブレーカーって・・・
その横の後ろ姿で写っているのがお転婆娘です。(^^;)
動物をひたすら見て、触って遊びまわって、お腹もすいたところで動物園をあとにして
ランチに出かけその後、わが町にはまだない家具屋さんに行ってきました。
家具屋さんと言えば、親子喧嘩をしている家具屋さんもありますがそちらではなく
そこに行くくらいなら、ニ〇リに行きますね。
今回は、ここです。


ここはゆっくり見て回ったら1日では足りないですね。
娘には学習机があるのですが、リビングでちょっと何かをやったりするとか
長男が何かをするってときによさそうな小さ目な机がお手頃価格でありましたので
お持ち帰り、そのほかにもタオルやその他いろいろ・・・
なまず号(RG33L・グランドボイジャー)なので、積載のことはあまり気にしなくてもOKですので。(^^)
しっかり見て回って買い物を済ませて、店を出て宿泊先にとりあえず向かいましょうということで・・・
今回の宿泊先は、中華街の目の前のこちらのホテル、ローズホテル横浜でした。


お部屋の写真は撮るのを忘れてしまいましたが、ダブルベットのツインルームで
激安価格で予約することができたのでラッキーでした。
チェックインを済ませ、荷物を部屋に持ち込んでちょっと休憩してその後は食事に出かけ
飲んでいい気分になってぐっすり寝たらもう翌朝でした。(^^;)
とりあえず今日のところはここまでで・・・

つづく。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車