パレットリコール対策

先週のことですが、会社の休憩時間にスマホでニュース等を見ていたら・・・
スズキ自動車がパレットのリコールを届け出たとの記事が目についたので内容を確認しました。
その時に記事がこちらになります。

届け出た書面の内容はこんな内容みたいです。

 

 

 
ちょうど先週末に、妻の車の保険の関係が独身時代から付き合いのある車屋さんに行ったので
リコールの話をしたら、まだスズキ自動車から正式な情報が来ていないから何とも言えないけれど
車体ナンバーと年式からしたら各当するのでスズキには連絡を入れてパーツを手配しておきますとのこと。
本来は、スズキ自動車からリコールの案内のはがきが来るのですが、僕の行動の方がスズキ自動車からの
はがきよりも早かったみたいで実際は、はがきが来てから販売店などの連絡して交換となるのですが・・・
 
そんなわけで部品入荷の連絡をもらっていたので、昨日(12月6日)対策部品に交換してもらいに行ってきました。

 
当地方でも初雪が降る寒い中作業をしてもらっています。
手前の車両ではなく、奥の方でドアの空いている車両の方です。
作業時間は20分くらいなのかな?? そんなに長い時間はかかりませんでした。

 
おそらく上の画像の黄色い四角で囲んだ、中央ちょっと左寄りの縦方向に走っているステーが各当部品ですね。
そして整備手帳にはこんな感じに・・・

 
識別のIDプレートに緑色のシールを貼付するってのはこれかな??
黄色い丸で囲んだ部分に緑色のシールが貼ってあります。

 
運転席側ドアの開口部のドアストライカー付近にNO.3462のステッカーを添付するのは・・・

これでリコール対策は完了です。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m