漏れ漏れ、修理完了。。。

さてさて年末に外出禁止となった、我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが
昨日修理から上がってまいりました。
漏れ漏れの状態ですので会社に行くにも困ってしまう感じでしたので・・・
実際に、2日と4日に出勤でしたので・・・
2日は何とかなりましたが、4日は何ともしようがなかったので会社までの約5km
リザーブタンクに水をいっぱいにして、2Lのペットボトルに水を入れて持って
会社まで走りましたが、無事に到着しましたが気持ち的にはヒヤヒヤでした。
購入店も勤務先も、比較的近いので担当者に連絡したら、店は8日からだけど代車を入れ替えできるように
手配して準備しておくから、入れ替えをしていいとのことでしたので、昼の休憩時に入れ替えをしておきました。
自分の車のカギは、8日の昼休みに持って行って整備担当に渡したら、だから既に入庫していたのですね
って、びっくりしていました。(^^;)

 
作業途中の画像です。
ウォーターポンプも音が出て、多少ガタもあったみたいなのでせっかくなので交換。
そうなるとベルトも外すので、ベルト&テンショナー距離と年数からしたらそのうちに交換時期になりそうなので
交換しました。

 
ちなみに外したラジエター・・・ 黄色い丸で囲んだ部分の加締めの部分の上の方から漏っていたみたいです。
これ、他のユーザーさんでヤ〇オクの格安ラジエター使ったら1年ちょっとでダダ漏れになって
再度交換になった方がいるそうで・・・
ちょっとお高かったですが、全て純正を使って修理しました。
でも、工賃考えたら再修理になったらその方が高いので・・・
これで昨年末からの壺も解消できました。

 
ラジエター・ウォーターポンプ・テンショナー・ベルト交換。
交換時走行距離:70,657km
 
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車